【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2017.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、軟体動物といえばケンサキイカばかり釣れていますが、今回は明石沖でタコジギを実施しました!

今回は素振り~ズの皆様と、明石のタコいえば「S丸こと、阪本丸」にお邪魔してきました(^^♪

1500363706745.jpg

またタコジギのルアーである「デビルクラッカー」を販売しているワンナックの出口社長をお迎えして、合計13人でタコジギを楽しんできました!

ルアーマンとしては、クロー系ワームでタコを釣るというコンセプトが、根魚のボトムゲームをしているようで大好きですね!!

IMG_20170718_175704.jpg

朝3時30分集合し、真っ暗い4時頃に出航・・・、なんせタコジギング1本勝負です!

IMG_20170718_034852.jpg

ワンナックの出口社長からデビルクラッカーをご提供いただき、さっそく使用させていただきました!

前日もデビルクラッカーで好釣果だったようですので楽しみです!

ワームは別売りであるので、いろんな色にかえることが可能です(^^♪

IMG_20170718_035426.jpg

IMG_20170718_035413.jpg

さっそく、デビルクラッカーで実釣開始・・・、ということでひと流し目から、タコがバンバン釣れます!

さすが軟体動物を釣らせたら日本一のS丸だけのことはある・・・、タコがあふれているラインをきれいにトレースし、めちゃくちゃ釣らせるのです!!

1500363485313.jpg

朝一のタコにいい潮まわりで、あっという間に20オーバー・・・、この先どうなるのだろうか、というくらい釣れていきます♬♬

IMG_20170718_060919.jpg

そして釣友のみなさんもデビルクラッカーやタコノックでどんどん釣りあげていきます!!

1500363591062.jpg

1500363614743.jpg

1500363629187.jpg

IMG_20170718_115245.jpg

1500363522354.jpg

今日の目標は4桁という、わけのわからないミッションをS丸船長から与えられていましたが、めっちゃ釣れるので、現実味のある数字に思えてきました(笑)

そして、家庭の事情でしばらく釣りから離れていましたが・・・今日はえ~あいさんの復帰戦!!

かき氷を作りながら、しっかりと釣りこんでました(^^♪


1500363915146.jpg

途中、雷や雨に見舞われましたが、ひたすらタコを釣り続け、全員で874匹!!・・・、どんだけタコはいるのだろうか??

本日も大漁旗(^^♪

1500363809769.jpg

その中でも、素振り~ズの軟体動物部長のN野くんは昨年に引き続き大暴れ・・・一人だけ3桁の爆釣!

ほとんど変態です(笑)

1500370674182.jpg

去年から、捕獲したタコはみなさんで”山分けシステム”を発動しています!

1500363857479.jpg

私のほうは63匹と平均的な釣果でしたが、みなさんとワイワイガヤガヤ、楽しく過ごすことができました!!

毎年の恒例行事化になっていますので、来年も必ず参加したいと思います!!

S丸船長、ワンナック出口社長、本日参加された皆様方、本当におつかれさまでした(^^♪

次回は引き続き、軟体動物強化月間の”マイカ”です!


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


1496365551864.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.18 21:44:59
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.