【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2018.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
9月1日は交流のある"黒潮爆裂組”主催の「黒潮バトル・ロワイアル」に参加させていただきました!
なんと参加人数は110名超えとか・・・、ものすごい大会です♬




初参加ですが、「Team 素鰤's」として、左からイケモ、よしくん、私、たねやん、たかさん、アッキーの6名でチーム参加!!




​​イケモ、アッキーと私の3人は前入りして、まずは前夜祭・・・、早くから飲んでいて、21時頃あがったのにけっこう飲んだ気がする(笑)



次の日、朝5時30分頃に周参見港へ着くと、もうすでに大半の参加者が集まってる!
先に来ているたかさんとたねやんに受付だけ済ませてもらい、参加者にくばられるTシャツをいただきました(^^♪




私らが乗る船は「闘龍丸」・・・なんと去年の青物の部で優勝した船(^^♪

今回もジギングで青物と根魚の両方を狙う、なんとも中途半端な(笑)

終始、水深80m~100mを狙っていきます!




​​​​​​​​​​​出航後、さっそく私は根魚狙い・・・周参見の海域で釣りをするのは初めてなので、とりあえず何か釣りたいという作戦(笑)・・・ちなみに根魚は何も釣れず(´;ω;`)ウゥゥ

そうこうしているうちに、タネヤンのロッドがドーンとぶち曲がる!!!

あがってきたのは8kgに迫ろうかという”鰤”

ジグは「ツダジグ バスター165g」

​​​​




私が釣れたのは同じ青物でもアジ(笑)、同船者はサバやホウボウなど・・・、タネやん以外は鳴かず飛ばずのド貧果(´;ω;`)ウゥゥ

途中、土砂降りと雷の猛攻撃を受けながら12時30分に納竿・・・、なんのドラマもおこらんかった(´;ω;`)ウッ…
​​​​
12時30分に納竿し、懇親会と表彰式の会場へ・・・釣友や知り合いも多く参加されています!

魚釣ってないから人物写真ばかり(笑)





わかってましたが、タネヤンは青物の部で優勝しました・・・ほんまにすごい、おめでとう!!



指くわえて見てました・・、来年は立ちたい!!​​​​​

そのあとの抽選やじゃんけん大会も圧倒的な運の弱さを見せつけ、完全敗北・・・、魚もさることながら来年はじゃんけん大会のリベンジもしないとね(^^♪

主催の黒潮爆裂組のみなさま、船宿の皆様、参加者の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

なにより大会開催のあり方など参考になることがたくさんありました。来年のタネやん杯に活かさないとね!!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 20:50:52
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.