184230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2014
XML
カテゴリ:たべあるき
5月1日の0時過ぎに大阪に到着。
主人の実家に泊まった後、今度は京都のpekoの実家に行きました。

やっぱり実家は落ち着くのだ犬
旦那君には悪いけど、1日ぐらいは…ということでpekoだけ外泊。
姉も旦那を置いて同じ日に泊まりに来てくれてたので、
本当に久々に父母姉、私の4人と赤ちゃんの姪っ子と過ごしました。

もうこんな日は何度もないやろうな、と言いながらの時間。
多分、いつか懐かしく思い出すことと思います。

今朝は早朝に、母と姪っ子と3人で家の近くの下鴨神社を散歩。
京都では上賀茂神社と並ぶ一宮なのだけど、私も両親もここで結婚式を挙げたので、大事な大事な場所。

simogamo

ちょうど神主さんが神様に朝の祝詞をあげておられていて、厳かな空気が流れていました。

(明日はちょうど流鏑馬があるようで、その準備もされていましたよ。)

旦那君の実家のお土産に、出町のふたばの豆餅を買いました。
ここも歩いて行けるお店ですが、本気で美味しいです。
丹波の黒豆の風味が良くて、塩加減が絶妙。
少し並ばなアカンけど、地元人でも大量買いするぐらいの人気店です。

豆餅

明日は旦那君と今度はフェリーで九州に戻ります。
ちょっと忙しいゴールデンウイークだったけど、関西を離れるのが淋しいです。

iPhoneにて送信。


◼︎ランキング参加中です■
ぽちぽちして下されば嬉しいです。
これは京都の食べ歩きなんですが…

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 4, 2014 05:34:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ぺこりーな★

ぺこりーな★

カレンダー

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.