251733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2007.01.17
XML
カテゴリ:掃除

天気予報通り、雪
今日も、雪かきに追われるのかなぁ~
予報通りだと、午前中のみなんだけどどうなるでしょうわからん
どっちにしても、雪かきの日に決定ですね

きらきらプラスお掃除きらきら

  洋服の収納家具類のお掃除きらきら

     和タンス

    ちょいとお邪魔な、婚礼家具3点セットの
    一番、使わない
    と言うか、全く入れっぱなしの
    実は、ものすごーく邪魔な1本
    ついでに言えば、中身も不要。。。
    まだまだ、昔の風習が残ってたんでしょうね
    結婚が決まった時、当然のように
    家具を選び、着物を選び
    布団も選んだな  普段使いの物と、お客様用、座布団
    いっそがしい毎日でしたわ
    結婚式が、1ヵ月ほど延びたのでその分、楽にはなりましたが
    当時は、忙しかった記憶しかない涙ぽろり

    その、まさしく肥やしになっている着物
    たぶん、結婚してから、2.3回しか着てないはず・・・
    1度も着てないものばかりが詰まってます
     高校生の頃から、お茶のお稽古をしていたので
     元々、何枚か持っていたんですよ
     「落ち着いたら、お稽古、再開しましょうね~」
     なんて、先生とお別れしましたが
     落ちついても、金がないさっ。もう、お茶なんて遠い世界の物さ
     母は、「お茶会なら行けるでしょ」と言いますが
     それすら、無理よ。金がない!っちゅうの泣き笑い
    このまま、ムスメが結婚するその日が来たら、持たせようかと。。。
    しかし、拒否される可能性大

    昔は、着る物に困らないように、持たせてもらったんでしょ?
    今の時代はねぇ~
    でも、オットのいとこのお嫁さんは
    「だからって、洋服、用意されたんだよ~
    着ないうちに、何コレ???って、服ばっかりだよ」だって
    タンス、1本分、洋服、詰まってました・・・
    
    年に、2回程虫干しはしてますが
    それ以外は、中々、空けない場所です
    今回は、ムスメが卒業式に「袴」をはくので
    それに合わせた着物をチョイスするついでにって事でお掃除
    
    そういえば、着物を着るって事は、下に着る物も必要だったわ
    襦袢、足袋などの洗濯
    アイロンも済ませました
    でも、ふと、「こんな物も、母のお下がりかよ。。。」と
    なんだか、申し訳ない気分になったのでした~

    誰か、買ってくんないかな~   アホと、どこかから聞こえそうであります

適度に、頑張って充実の毎日
今日は、雪かきだけかな~
色々予定はあったんだけどな。。。
じゃ、雪かき行ってきます!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 10:14:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.