251060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2011.10.14
XML
カテゴリ:掃除

消火器を倒してしまいました

中から粉が噴射して家の中が大変な騒ぎに

プレ日記 → 
消火器噴射日記 1 → 

そしてその翌朝、パソコンパソコンにて検索

掃除機を使わず、ほうきを使ったことは正解OK
掃除機だと詰まって壊れる可能性もある

その後、濡れ雑巾で拭いたことは不正解NG
シートクリーナーはどうだったんだろ?
不正解では無いと思う
化学雑巾などで吸着させるのが良い

濡れたもので拭いたことで、反対に粉が床に付着してしまった、、、
絶望的な気分で、、、ショック失恋

でも、乾いているんだし化学雑巾で拭いてみるか、、、と
まぁ、化学雑巾を持っていなかったのもあるのですが
この状態で、油を含んだようなもので拭いたらまずいんじゃない???
と思い、マイクロファイバーとかクロスとかの名前で呼ばれるこちらで
消火器噴射事件 3
力を込めてこすりましたダッシュ

なかなか良い感じスマイル
こびりついた物も、取れて来ました
で、、、ここで耐えられなくなって掃除機ほえーを使っちゃいました
やす~い物だし、年数も経っているし、紙パック式だし
何とかなっちゃっても諦められるかなと思いまして

大体、吸った後すぐ紙パックを交換しておきました
数日経った今も、何事も無く使えていますウィンク

大量に吸い込むわけじゃないし
なんとかなるんじゃない?って思い掃除機を使ってしまいましたが

大量に吸い込むことは絶対にしない方が良いと思うし
もしもの場合も、自己責任でお願いします
色々調べましたが、掃除機は壊れると書いてありましたから

こすっては吸い、クロスは叩いて粉を払いを繰り返し
なんとか見られる状態になりました

でも、この段階はとりあえず見られる状態
普段の生活に支障が無い状況なので、端やら陰の部分はまだまだ涙ぽろり

ここから本格的な掃除に
かご 掃除後以前の画像で失礼します
こちらの刷毛が大活躍きらきら
細かいところも狭いところも、細かい粉をしっかりかき出してくれます
普段以上に、力を入れて掃除
一度には、しんどいので見えない所は徐々に進めています

細かい粉だし、粉がかなり舞いあがったと思います
しばらくは粉が落ち続けるんじゃないかな?
手を抜かずに、毎日お掃除が出来そうです

実は、今年の大掃除として
玄関周辺、靴箱や収納棚などの掃除は終了していました

それで終了???まだまだ綺麗に出来るでしょ

と、神様からのご指摘だったのでは、、、と思う今回の噴射事件
数日経った今も「えっ」と思う所が白くなっていたり
思わぬところから、埃の大きな塊が出てきたり

こんなやり方で、掃除をして大掃除!?ぐー
もう1回きちんとやりなさい
と言われたと思って、掃除をしっかりやりたいと思いますグッド


お洒落~ダブルハートダブルハート
お値段はお高いけど、、、いいな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.14 10:22:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.