251032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2011.10.11
XML
カテゴリ:掃除

前回も書きましたが→ 
消火器噴射させてしまって、大変な惨事だった我が家

だった?だった?
通常生活は送れるようになってはいますが

間違った掃除方法をしたせいもあって
まだ完全にきれいになっていません

今後、同じミスを起こさないように
復習がてら記録を
まぁ、倒すと言うことがあってはならないのですが、、、泣き笑い

狭い家なので適当な置場所も見つからないまま
玄関に20年以上置かれていた消火器

家の中で火を使うと言えば、一番はキッチン
一般戸建て住宅ならキッチンに置くのがベスト?
調べたところ、火を扱う場所の近くがベストだけれど
玄関でも悪いこともなさそうだけどね

今までも、時折倒すことも
安全ピンが外れ、そのうちにそれ自体無くなってしまい
いつでもスタンバイ状態だったのNG

しかも使用期限も、とっくに過ぎ
何とかしないと...気がつくとそんな会話するんだけど
ついつい忘れてそのまま

「早くどうにかしろ!!」との警告
だったのか

でね、事件はまさかの状態で起きるもの

玄関で靴を片付けようとしゃがんだら

爆弾爆弾爆弾シュワーでした

身体、もしくは洋服で引っ掛けて

レバーを押してしまったのかのか、倒した衝撃だったのか

私の後ろで起きていたので
全く状況は飲み込めず
ようやく気付いて消火器を探しましたが
液が噴射中で全く見えない目

ようやく取り出したものの
ほとんど出尽くした後
諸々落ち着き、周辺を見ると
一帯がオレンジきらきら

普通、粉ってピンク?うちはオレンジだったよ...
古くなっているから?

笑ううっしっししかない状況
だって何から手を付けたらいいのか
どんな方法を取ったら良いのか
全く分からず

ハジから片付けて行くしかない
まずは玄関ホール
フローリング溝のあるタイプの床

掃除機で吸う?
粉が細かすぎて、掃除機で吸っても
   からまた出て撒き散らすだけかも
(掃除機紙パックを入れて使うタイプ)

とりあえず、掃く。シートクリーナーに吸着させる。
うーん、埒が開かない
濡らした雑巾?バケツを用意して、その中以外では
決して粉を落とさないように

うん 順調ちょき

で床が乾き始める

真っ白雫

そうか...そうだよね~
撒き散らせただけか
しかも固まっちゃっています

当然、粉が飛び散った場所全部済ませてから気付いたこと

周辺の部屋も玄関もみーんな同じ状態
絶望下向き矢印

あ~あ
どうするムカッムカッ

ん?乾いた雑巾で擦ったらどうよ...ひらめき

濡れて反対に付着したものも取れて来たひらめき

まだ手付かずの部分も乾いた雑巾で

ん?ん?いいじゃん。
もしかして濡らすのは間違え失敗

あれあれ~

まっ後は明日だ
と翌朝、パソコンにて検索

ふっふ 脱力
やっぱり塗らしちゃいけないらしい
掃いて科学雑巾のような物に付着させると良いらしい

あ~あ。最初から賢い箱パソコンに頼るべきでした

長くなりました
続きは次回にさせていただきますね

多分、舞い上がっただろう粉も皆落ちたのでは?と思いますが
朝、見ると何だかそこらじゅう白い

ただの埃?

手抜き掃除を注意された感じです
反省して力を入れて床を磨いていますダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.11 10:49:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.