251052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2012.02.21
XML
カテゴリ:節約

自家用車が無いと生活が不便な地域に住んでいます涙ぽろり

電車電車バスバスの本数が少ないんですよね
まぁ、車社会になってどんどん減って行ったんですけど

大概の人(18歳以上)が免許を持っていて
一人1台保有がほとんどな地域

当然ながら、うちも一人1台車OKだったのですが

オットが海外赴任する前に
1台は手放してしまってあったので

今回、帰任に当たって
車を買う必要がありました

でも、現在は私が仕事をしていないし
子供たちも大きくなって送迎の必要や
子供絡みで、急に、出掛けなきゃならない
と言うこともないはずだし

それより、子供たちがそれぞれで
車を所有しているわけで

私としては、購入する必要は無い、、、と思っていました
オットは、戻ってすぐ
車、車と騒ぎだすと思っていたので
それをどう説得するかわからん、考えていたわけですが

とりあえず、同じ考えだったようで、、、
ある意味、拍子抜けほえー

私が車を使いたい日は
オットを、送迎をすればいいや
と思っていたのですが

オットは義父の車を使えばいい
と思っていたらしく
早々に交渉していました

義父もほとんど車を使わないし
私も、毎日出掛ける必要も無いし
それぞれのスケジュールの調整をすれば
全く支障がありません

あ~ あれ買い忘れてる~
で、すぐ出掛け無くなったし

なんとな~くどこかに行こう
で、出掛けなくなりました

車を使う日も計画的に行動して
買い物もメモを丁寧に見ながら、買い忘れが無いようになった

歩いて買い物に行ったり
ネットスーパーも利用しているので

大きな節約には無っていないけど
それでも食費は抑えられているのでは、、、と思う

実際のところ、オットが戻り食費は増えています泣き笑い
良く食べる人が一人増えたので
金額的なものでは、計算しにくいのですが

でも、車は当面持たないだろうし
税金や維持費などで随分支出は減りそう

義父の車の管理は今まで通り、義父
ただ、借りているだけ~の状態ちょき
何か言われるまで(言われない、、、と思うけど)
借りているだけ~の状態にして貰おううっしっし

ひどいなぁショック年金暮らしの義父たちにすることじゃないね~
ガソリン代くらいは払うよグッド
当たり前かウィンク

自分専用車が無いのは、ハタチの時以来です
これはこれで中々新鮮(笑)
節約も十分考えつつ
健康のため、ダイエットの為など身体のことも考えて
公共の乗り物を使ったり歩いたり
この生活を楽しみたいです音符

お買い物メモ
以前、お買い物メモは1枚の紙で持って行っていましたが
今は、メモ帳できらきら
厚紙に100均テープを貼って表紙にして
同じく100均のリングで家にあった紙をはさんでいます

必要な物を思いついたら、どんどん書き込んで
買い物に行く前に整理しています
若干、大きい、重いのですが
今のところ、この大きさがベスト

使いやすいように、どんどん変化させて行こうと思っていますハート(手書き)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.21 11:21:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.