415300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

janji2006

janji2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
通りすがり@ Re:バリ島栄養ドリンク「EXTRA JOSS」(01/09) 古い記事にコメントを書くのもナンですが…
財布 メンズ ブランド@ rpgrowku@gmail.com コインケース [url=http://www.xcjr88.com…
たちばな@ Re[1]:人生2度目のケーキバイキング(10/04) もも姫ママさん >(*゜ー゜)vオハヨ♪<b…

Favorite Blog

バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Headline News

2007年06月06日
XML
カテゴリ:バリ島情報

こんばんは!

今日はバリ島~デンパサールの犬屋さんのお話です!

バリ島の州都「デンパサール」の道沿いには~
こんな風にイヌを売ってるおじちゃんがいるんです!
デンパサール~犬屋さん.JPG
僕も何回も見たことがあるんやけど…
おじちゃんと話す機会がなかったんで~
いくらで売ってるんとか全然知らんかったんです!

でも今回、道が渋滞してたこともあり、
初めておじちゃんと話す機会が出来たんでちょっと聞いてみました!(笑)

僕 「えっらい道混んでるな~」
バリ人友達M(以下Mさん)「そこで事故があったみたいやで!」
僕 「へ~ぇ、こんな夕方の時間に事故って、大変やな!」
Mさん 「ホンマやな~。どんなけ渋滞してるんかちょっと見てくるわ!」
僕 「っていうか、事故が見たいんやろっ?!笑」
Mさん「………」
(僕の言葉なんて聞いてないかのように~ワクワクしながら車から降りて行きました)
バリ人は人が集まるところ大好き!野次馬大好きですから(爆笑)

で、しばらく動かない車から外をぼんやりと眺めてると~
家から、店からドンドン~ドンドン人が出てくるわ!(笑)

僕 「ホンマみんな好っきゃな~」
と笑いながらその人だかりを見てると、
その中から~ゲージに入れられて、
まるで「僕を飼ってちょうだい!」と言わんばかりに鳴いている子犬が!

思わずカメラを取り出し、パチっ」と写真を撮ったんやけど…
かわいい子犬は1匹もこっち向いとらへん!
こっち見てるんは~「何か用でも?」って顔の
おじちゃんだけやん!(笑)

でも、まぁ~こんな機会あんまりないかと思い、
前から聞きたかったことを聞いてみました!

僕 「おじちゃん~その子犬かわいいな!」
おじちゃん 「そうやろ~!」
僕 「いくらなん?」
おじちゃん 「1匹125000rpやで!」
(約1700円くらいでしょうか)
僕 「うっ、うそやろっ!」
とニコニコと笑顔で答えると~
おじちゃん 「ほんまやって!どや1匹!」
と、鴨がネギ背負って来よったと思わんばかりに…
ここからおじちゃんの攻撃が始まりました!(笑)

僕はそれを右から左に交わしながら~♪
(ムーディー勝山風に!)

僕 「ごめん、おじちゃん時間ないから…また明日来るわ!」
と上手く交わしたつもりやったんですが…
おじちゃん 「明日来ても~もう売り切れてるで~」
とおじちゃんの方が一枚上手でした(笑)

ちなみにこの子犬はキンタマーニ犬で~
バリ犬に比べるとかわいい顔をしてるんで~人気らしいです!

僕もバリに住んだら~こんなかわいい犬飼いたいな!
その頃はまだおくうさんも健在やろうから~
2匹揃って~庭でボールキャッチしながら~
「ボール取っておいでや~行くぞっ!ほらっ」
「ワンっ、ワンっ」
「こら~っ、二人で取りやいしたらあかんやろ~」

って、完全にまた妄想の世界に入ってました…。
イタい子と思わんといて下さいね!(爆笑)

blogranking_s.gif
只今ブログランキング参加中!
今日のブログ「最高~!」と思われた…そこのあなた!
ブログランキングって何?って思われた…そこのあなた!
ぜひぜひクリックしてみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月06日 18時16分44秒
コメント(16) | コメントを書く
[バリ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.