102628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット極楽倶楽部の日記

インターネット極楽倶楽部の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

(*゚∇^*)ノほっこり運… SAKAKIさん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 pelenagato@ Re:(。・ε・。)ムー(08/23) SAKAKIさんこんばんはー! とりあえず…
 SAKAKI@ (。・ε・。)ムー ペレさん こんばんわん 昼間に遊びに行…
 pelenagato@ Re:おめでとさん(09/05) ありがとうございます>< 昔ほどガンガ…
 SAKAKI@ おめでとさん 6周年おめでとうございます。 ほんと長く…

Freepage List

Profile

pelenagato

pelenagato

March 29, 2004
XML
カテゴリ:国内旅行
先週の土曜日に相棒さんと一緒に日帰りで石川県に行ってきました。
いつもと同じドライブなんですが、今回は土日しか休めなかったため、
日帰りで石川県が限度でした。
 
毎回の如く、行く先を決めず、北陸に行こう!ってことで出発。
適当なところから北陸道にのり、適当なサービスエリアで地図を手に入れました。
管理人は北陸に行くのは2度目ですが、
なんとなく北陸のサービスエリアはイマイチ・・・・^^;
最近出来たと思われるサービスエリアは良かったですが、
昔からあるのはサービスとか設備がちょっと淋しいです。
 
でも海が見えたりするので、景色は良いです。
 
サービスエリアでお茶を飲みながら相棒さんと地図を見る。
石川県には何か名所があった気がしたんですが、思い出せず^^;
とりあえず金沢港の横にある「内灘砂丘」を目指して行く事に。
上越~富山間はとにかくトンネルが多いです。
何個も山越えるので仕方ないですけど。 
 
今回は富山は素通り。
そのまま石川県に突入し、金沢森本ICで高速を降りました。
ほんとは金沢東ICで降りる予定でしたが、降りる場所間違えた。
だって金沢森本ICなんて地図に乗ってないんだもん。
その後ウネウネ一般道を通り、あやし~小道から内灘砂丘らしきとこに到着。
道が悪かったか知らないけど、看板とかがなかったので、
ほんとにここであっているのかは知らないけど、
なんか砂丘っぽかったのでそこでしばらく遊ぶことに。
とにかく海からのゴミが多かったんですが、それでも砂の踏み心地が良く、
他にも人がいてカイト上げとか、乗馬とかサーフィンとかラジコンとか、
いろんなことをしてて見てておもしろかったです。
ちなみに私たちは貝殻拾ったり、海に漂ってたグレープフルーツ(謎)を
けって遊んだりしてました^^;
グレープフルーツって蹴ると結構ボールみたいな音がして爽快(コラ)。

そこでしばらく遊んだあと、「兼六園」に行く事にしました。
・・・・思い出せなかった名所はこの「兼六園」だった^^;
とにかく時間がなく、着いた時には17時35分。
18時まで開園ってことで、車を降りて走ってみたものの、
閉園30分前で入場はおしまい・・・ぐぬーーーーーー(T_T
相棒さんに「貝殻なんて拾ってるからだよ」なんて言われつつ、
仕方ないので兼六園の外周を散歩して楽しみました。ふふん。
 
そのあとは、サービスエリアで買っといた「あんころもち」を車の中で食べる。
あんころもちは、管理人と相棒さんの間で密かなマイブーム。
何故かというと「まんが ○本昔話」でおじいさんが(略)。
加賀の名物だったなんてね。ちょっと嬉しくて即買したのでした。
 
で、そのあと高速に乗ってとっとと帰路につく。
 
日帰りとはいえ、結構楽しめたドライブだったのでした。

---

3時に寝たので寝不足。
眠すぎて・・。


先週はちょっとさぼり気味だったので、今日はちょっと多めに更新(予定)。
ネタもたまりまくり。
早く処理しないと。

4月1日からしばらくまとまった更新が出来ない感じになりそう。
4月はいろいろなことがあるので、大変なのです。
大変といっても、自分的にはいい方向転換のはずだったんですが、逆にちょっとおかしなことになってしまって困ってます。ふぅ。

我が家にもついに不景気の波が・・って感じ。
これ以上変なことが起こらなければいいな・・。

ということで胃が痛いです(謎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2005 01:07:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.