102626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット極楽倶楽部の日記

インターネット極楽倶楽部の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

(*゚∇^*)ノほっこり運… SAKAKIさん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 pelenagato@ Re:(。・ε・。)ムー(08/23) SAKAKIさんこんばんはー! とりあえず…
 SAKAKI@ (。・ε・。)ムー ペレさん こんばんわん 昼間に遊びに行…
 pelenagato@ Re:おめでとさん(09/05) ありがとうございます>< 昔ほどガンガ…
 SAKAKI@ おめでとさん 6周年おめでとうございます。 ほんと長く…

Freepage List

Profile

pelenagato

pelenagato

May 7, 2005
XML
カテゴリ:国内旅行
4,5,6日と相棒さんとお出かけしてきました。

4日は、高速にて福島県まで行き、五色沼を見てきました。
出る時間が遅かったので、高速でかっ飛ばしたんですが
17時頃着きました。
福島県は私の住んでる地域からだと
なんか良い道が無いというか・・・・。
北陸道経由磐越道がいいのか、関越経由がいいのか
どっちが近いのかよくわかりません・・。
とりあえず北陸道経由で行ったんですが、5時間くらいかかりました。(沼まで)
17時といっても今は結構明るいですから、
綺麗な沼はちゃんと見ることが出来ました^^。

んで、それはよかったんですが、
この五色沼に来る最中給油無しで来たので赤ランプが点灯しており
(それでも山道に突入したんですが ーー;)
非常に焦ってたんですが、帰り道にすぐスタンドを発見できました^^;
ふぅ。

その日は国道を通って宮城県の白石市まで行き一泊。

5日は白石市から蔵王エコーラインに突入。
宮城県と山形県の県境にある蔵王にて、お釜を見てきました。
この辺は火山であるらしく、また標高も高いし、風も強く
背の低い高山植物が生えててなんか荒涼とした風景でした。
お釜は頂上付近にあるのですが、
荒涼とした中でエメラルドグリーンの水がたまってる
なんとも綺麗な景色でした^^

しかし、エコーラインは4月下旬に冬季閉鎖期間を終えたばかりで
道の両脇には3メートル以上?くらいある雪の壁があり、
当然気温も低く、
しかもお釜がある頂上付近は遮るものがありませんから
ひたすら風が強く、
耳がもげるくらい寒かったです。毛糸の帽子と手袋必須。

昼間は普通タイヤの車で行けますが、夜間は危険かも。
行きは宮城から来たので帰りは山形方面で途中米沢の上杉神社へ。
米沢といえば米沢牛ですが、
ステーキとかだと安くてもうん千円なので^^;
米沢牛入りコロッケを堪能・・・。

その日は一泊せず、夜通し運転で下道で帰ることにしました。
地図を見ながら適当に道を決め、
山形→福島→栃木(日光)→群馬(高崎付近)→家 へ。
途中、ど~しようもなく眠くなるので
交互に寝つつ二人で交代で運転してましたが、
やはりどうしても駄目なのでコンビニとかパーキングでダウン。
家に着いたのは朝の6時でした・・(米沢から約10時間以上^^;

帰宅時の栃木経由の道に高速できないかな・・。

地図を広げながらのドライブは道を覚えることができておもしろいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2005 05:54:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.