102622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット極楽倶楽部の日記

インターネット極楽倶楽部の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

(*゚∇^*)ノほっこり運… SAKAKIさん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 pelenagato@ Re:(。・ε・。)ムー(08/23) SAKAKIさんこんばんはー! とりあえず…
 SAKAKI@ (。・ε・。)ムー ペレさん こんばんわん 昼間に遊びに行…
 pelenagato@ Re:おめでとさん(09/05) ありがとうございます>< 昔ほどガンガ…
 SAKAKI@ おめでとさん 6周年おめでとうございます。 ほんと長く…

Freepage List

Profile

pelenagato

pelenagato

July 18, 2005
XML
カテゴリ:国内旅行
連休はお出かけしてきました。
今回のメインは、「水戸の偕楽園」です。

初日(土曜日)は10時半頃、上諏訪駅で相棒さんと待ち合わせ。
んで、車山高原の霧ヶ峰に行きました。
霧ヶ峰は今、ニッコウキスゲのピークでして、
黄色というかオレンジっぽい色の花が見渡す限り広がる・・という感じで
とても綺麗でした。
親によると「晴れてると、青空と黄色い花だけが広がって天国みたい」だそうですが、
今回は曇りのち雨でした。

その後、山越えして佐久ICから高速に乗りました。
横川SAで釜飯の昼食。
んで、そのまま群馬の伊勢崎ICまで行きそこで降りて
あとは国道50号で水戸までいきました。
50号は偕楽園まで繋がってるので楽です。
着いたのは夜なので、明日のために夜のうちに偕楽園の場所調査。
私は以前、親と来たことがあるのですが、
親が場所がわからなくてグルグルしていた記憶があるので
明日迷わないように下調べ・・。
偕楽園はあくまで公園なので、駐車場がよくわからない・・^^;
しかも水戸市街は大きくて道も複雑・・。

2日目は昨晩調べたおかげですんなり到着しました。
偕楽園の一番の見ごろは春だと思われるので
そんなに混んでるわけでもなくゆっくり見てまわれたものの、
暑すぎてかなり疲労しました・・。汗だく。
でもこういう公園が近くにあれば散歩とか出来ていいな~。
ここは園内の半分以上が梅の木なので、
今度は梅が咲いたときに来たいです。

偕楽園を出た後は、大洗海岸沿いまで出て
51号を南下し、354号に入って霞ヶ浦沿いの道の駅まで行きました。
地図を見ると目立つ場所なので何気なく行ってみたのですが、
ここも以前親と来たところでした^^;(見覚えのある景色だった)
う~ん、やはり思考が似てくるんでしょうか・・。

道の駅で昼食をとり、この後の予定決め。
もう1泊くらいしてもいい、と相棒さんから許しが出たので
帰りの方向の中で目的地を決めて出発。354号を群馬方面へ。

途中、激しい落雷!
音楽を聴きながらだったにもかかわらずあまりの音に一瞬びびるほど。
行く先々の信号が消えてしまってました^^;
とおり沿いのセブンイレブンも店内真っ暗・・。すごい。
事故とかなくてよかったです。

その日は群馬の藤岡あたりで1泊。

3日目は高崎市内から406号→292号(志賀草津ルート)で白根山へ。
白根山は火山なので、火山特有の荒涼とした景色が非常に良いです。
途中、硫黄ガスが噴出してたりしてなんというか、地獄ぽい^^;
ガス噴出地帯の名前が「殺生河原」とかいうみたいだし。
んで、山頂の湯釜へ。
前に行った蔵王のお釜みたいなものなのですが、湯釜は色がすごい!
バ○クリン入ってます、みたいな緑っぽい乳白色。
お釜よりもいいかも・・。かなり満足の景色でした。

そして帰りは志賀高原方面へ行き、そのまま家へ。

今回のお出かけもかなりよかったです。


しかし疲れすぎたので更新はまた明日~^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2005 05:31:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.