000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット極楽倶楽部の日記

インターネット極楽倶楽部の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

(*゚∇^*)ノほっこり運… SAKAKIさん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 pelenagato@ Re:(。・ε・。)ムー(08/23) SAKAKIさんこんばんはー! とりあえず…
 SAKAKI@ (。・ε・。)ムー ペレさん こんばんわん 昼間に遊びに行…
 pelenagato@ Re:おめでとさん(09/05) ありがとうございます>< 昔ほどガンガ…
 SAKAKI@ おめでとさん 6周年おめでとうございます。 ほんと長く…

Freepage List

Profile

pelenagato

pelenagato

August 28, 2005
XML
カテゴリ:国内旅行
今日は岐阜県の飛騨高山の飛騨大鍾乳洞に行ってきました。
昨日塩尻で1泊したので、そこから松本経由で国道158号へ。
ず~っと158号で途中、安房峠を通る。
峠を越えると平湯温泉郷があり、
道路沿いの目立つ場所に足湯があったのでちょっと休憩。
足湯は実は初めて利用したのですが、これがなかなか・・・・。
普通に寝れる。気持ちよかったです。無料だし。

平湯から20分ほどで鍾乳洞着。
この鍾乳洞は幼稚園くらいに家族みんなで来たことがありました。
来てから思い出したんだけど・・。懐かしい。
ちなみにここに併設されてる資料館で
二億円相当の金塊に触ることが出来ます。
20センチ程度の立方体・・・なのに100kg ^-^;おもっ
というか、ここの資料館って高そうなものばかり・・。
一体全部でいくらくらいするんだろう・・。

資料館を過ぎて鍾乳洞へ。
鍾乳洞はどこも非常に涼しいです。むしろ寒い。
今回は上着を持ってかなかったので寒さを我慢しました^^;
この鍾乳洞もなかなか大きいけど、
前見た龍泉洞の方がよかったかな~~・水が綺麗で。
それでもやはり来てよかったです。
終わって外に出てからお昼。ざるそばと飛騨牛コロッケ・・。
一回こういう名物牛ステーキみたいの食べてみたいけど
値段が高すぎるな~^^;

帰路。
来た道を戻り、また平湯で足湯^^;そして1時間ほど寝る。
んで今度は平湯のところから有料道路へ。
行きは安房峠を数十分くらいかけて来たわけですが、
有料道路だとトンネルであっさり抜けることが出来ます。
安房峠は車2台すれ違うのも結構つらいくらいの狭い道
&急坂&急カーブの連続なのですが
景色はなかなかいいので一度は通ってもいい感じ・・。
でも帰りはちょっと疲れるのでやはり有料道路はありがたいですね~。

今回は珍しく快晴で、景色を堪能することが出来ました^^
非常に満足。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2005 11:55:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.