102624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット極楽倶楽部の日記

インターネット極楽倶楽部の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

(*゚∇^*)ノほっこり運… SAKAKIさん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 pelenagato@ Re:(。・ε・。)ムー(08/23) SAKAKIさんこんばんはー! とりあえず…
 SAKAKI@ (。・ε・。)ムー ペレさん こんばんわん 昼間に遊びに行…
 pelenagato@ Re:おめでとさん(09/05) ありがとうございます>< 昔ほどガンガ…
 SAKAKI@ おめでとさん 6周年おめでとうございます。 ほんと長く…

Freepage List

Profile

pelenagato

pelenagato

April 3, 2006
XML
カテゴリ:国内旅行
お出かけしてきました。

「三重県に行く」という、アバウトな目的をもって出発。
中央自動車道のSAにて、名神高速道路の地図をゲット。
初日はなんとなく三重県鈴鹿ICを目指して高速をつっぱしりました。
名神高速はちょっと苦手です・・首都高の次くらいになんか怖い^^;
午後から出発したので、名古屋の辺ではもう外も真っ暗。
途中、御在所SAで夕飯。
ラーメン食べましたが、SAの割には麺がしっかりしてておいしいかも。細麺。

鈴鹿で降りる予定でしたが途中で「伊勢」に変更されまして、
その日は伊勢まで行ってから一泊。


2日目。お決まりの雨です・・・・TT
ドライブで雨が降らない日はない、といっても過言ではない。
伊勢といったら「伊勢神宮」。
「外宮」と「内宮」の2箇所あり、「内宮」がメインっぽい。
最初「外宮」から行きました。
激しいわけでもないけど結構しっかり雨降る中お参り。
そこまで広いというわけでもなく、人もあんまりいるわけでもなく、
雨さえ降ってなければ結構いい感じでした。
メインの御正殿は門の手前まで。奥のほうに金ぴかりんの屋根が見えます・・。
お賽銭いれてお参りすると同時にいきなり雷がなりました・・^^;

次は「内宮」へ。「外宮」とは6キロくらい離れてます。
外宮が空いてたので油断してましたが、内宮への道は超渋滞。
着くのに1時間以上かかったような・・^^;雨なのに。
内宮の方が広くて扱いも外宮より観光的です。
「御正宮」は外宮と同じ感じで金ぴかりんの屋根を見ることが出来ます・・

雨が降ったり止んだりを繰り返す天気の中とりあえず全部見てまわってからお土産買って別の場所へ。

伊勢から国道23号を鈴鹿方面へ。
途中松阪によりました。松阪といえば松阪牛。ちょうどお昼時。
普段は高いもんは食べないのですが、珍しく食べてくことにしました。
店の前のメニューを見つつ、見慣れない値段のオンパレードに臆しつつ・・^^;
一番安いサイコロステーキを頼みました。
肉はやわらかくてまあおいしいんですが、だからと言って
「う、うまい!」
みたいな感動ってないんですよね~~~~~~。
すごいうまい!これうまい!みたいな、やつってほんとあるんでしょうか。
なんつ~か、お腹空いた時に食べるやつがなんでも一番おいしい気がしますねぇ・・

次は鈴鹿にある「加佐登神社」へ。結構長い階段が印象的。
ここは別に観光とかそういうんではなく、普通の神社ではありますが、
有名な「日本武尊」が崩御されて白鳥となって飛び立った、といういわれがあるところであります。
白鳥塚という古墳があります。
眺めがよく、晴れてきてたので、綺麗な夕日を拝むことが出来ました。ありがたや~

次は名古屋市街地にある「熱田神宮」へ。
「熱田神宮の創始は、三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)の御鎮座に始まります。」ということです。
「日本武尊」関連です^^;
着いたのは夜でしたがお参りはちゃんと出来ました。

んで、その日は国道153号経由で長野県飯田市へ行って一泊。
途中はお決まりの豪雨でした。ふ~、雨降らない日はね~のかい。

3日目。最終日はお決まりの快晴です・・。ちょっと風が強かったですが。
飯田市の「天竜峡」へ行きました。
平日なのでちょっと閑散としてる観光地・・
せっかくなので「天竜ライン下り」してみました。川下るやつ。
乗船客は私たちとお子様連れの方の2組。
先日の雨のせいか知らないけど水はあんまり綺麗ではなかったですが、
晴れてて気温も高く、爽快感がありました。
景色は結構綺麗なのですが、時期的にこれといったものがなかったです。
ピンクのツツジが綺麗でしが、写真を見る限りでは秋の紅葉の時期が結構よさそうかも。
たま~に水しぶきがかかりつつ、50分の船旅・・。いい感じでした。
帰りは専用バスで元の場所に送ってもらえました。
ちなみに天竜川沿いの村にタレント「峰竜太」の出身地だそうです。
天竜川にある岩の一つが芸名の由来になってるようです。
遊歩道を歩いてればその岩に登れます。
ちなみに遊歩道にある「つつじ橋」という吊り橋はサスペンス系ドラマで使われたりしてるそうです(ライン下りガイドさん談)
渡ってみましたが、結構怖いです。
揺れるし、手すり(?)の隙間がでかいです。普通に落ちれます^^;
私はあの上で演技は出来ないです。無理です
天竜峡には大きな枝垂桜が結構ありまして、2,3日後くらいにはたぶん満開でしょう。
たぶん今週末が見ごろなんではないでしょうか。


天竜峡をあとにして帰宅。
久々の遠出ドライブだったので楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2006 02:35:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.