667662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の話題は、「南極とおもちゃ」です。

 南極隊員も人の子です。と言うよりも隊員として参加する人は、どこかに少年の心を持っています。はっきり言って子供っぽいところがあります。ロマンチストといてもいかもしれません。

 そんな人たちが集まっていますから、遊び上手とも言えると思います。冒頭に「南極とおもちゃ」と描きましたが「南極?号」ではありません。

 観測隊員は、越冬前に日本にいるときに昭和基地で1年間楽しめるモノを用意するのです。しかも、今までに観測隊に無かったようなおもちゃを仕込んで持っていきます。

 ある人は、パチスロ、ラジコン、スケート靴、スキー、自転車、園芸の種、基地にはないお酒やつまみ等々です。また、基地に行ってから正月の凧を作ったりもしました。

 南極で唯一自分が持ち込んで初めて楽しんだと言うモノを作りたいんですよ!オンリーワンが楽しいのですよ!みなさんも沿おう言う楽しみ方どう思われます?

●この日記を読んでいただいて、少しでも「いやし」の空間として安らいでいただければ幸いです。
■「こんな事が聞きたい」と言うことがありましたらどしどしカキコして下さい!


他の話題は、penguin3.comにてご覧下さい。
ペンギンさんの南極情報 [penguin3.com]
http://www.penguin3.com/
ペンギンさんの南極日記
http://plaza.rakuten.co.jp/penguin3/
PEN

★本家のペンギンさんの南極情報 の方リニューアルしました!
よろしくお願いします!
PEN











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 2, 2005 06:09:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
★水彩イラストレータ… ♪ kaori ♪さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.