667656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の話題は、「南極とスキューバダイビング」です。

 観測隊の中には生物の隊員がいます。生物と言いましても範囲は広く陸上の動物から海洋生物、微生物にいたるまで様々な研究が行われています。

 その中で海洋生物を研究している生物学者は、海の中の生物を採取することがあるためダイバーの資格を持つ人がいます。

 南極では、海に氷が張っているため氷に穴を開けて魚などを採取します。海底に金網を仕掛けたり、つりをしたりしますが、時には実際にどの様な海洋生物があるかどうか潜って検証します。

 氷に穴を開けて生物担当隊員がスキューバダイビングをするのですが、水が冷たいため頭から黒い色のドライスーツを着ます。見方によってはペンギンそっくりです。ただ、水からはい上がるときは、自力では難しく人の手を借りなくてはなりません。そのあたりのはペンギンとはずいぶん違います(笑)。


●この日記を読んでいただいて、少しでも「いやし」の空間として安らいでいただければ幸いです。
■「こんな事が聞きたい」と言うことがありましたらどしどし日記や掲示板などにカキコして下さい!

★他の話題は、penguin3.comにてご覧下さい。
ペンギンさんの南極情報 [penguin3.com]
http://www.penguin3.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/penguin3/
PEN

    







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2005 07:25:12 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
★水彩イラストレータ… ♪ kaori ♪さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.