666797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の話題は、「南極と平均年齢」です。

 南極越冬観測隊員には、健康でかつ体力がある程度必要(このさい知力はおいておきましょう)です。そうなると、若い人が有利です。すなわち、大きな病気がない事が条件ですから高齢になると健康診断がパスできない人がでてくるのです。

 越冬隊員は約40名です。平均年齢は、隊次によって異なります。平均28歳ぐらいから33歳ぐらいに多く分布します。平均年齢30歳を超えるとロートル隊、20歳代ですと若い観測隊だと言われます。

 最高年齢はわかりませんが50歳代だとおじいちゃん扱いです(孫がいる人もいます)。20歳代ですと子供扱いです(ちょっと言い過ぎかな?)。

 平均年齢はその年のプロジェクトにより隊員の構成が変わりますから先に書いた様に観測隊によって言われ方が違います。私は23歳で初越冬、33歳で2回目の越冬をしましたので、若僧の部類でした。その方が気楽でよかったですね!

■PEN□ スマイル



おなかにやさしいオリゴ糖入りビタミンC群配合で毎日健康大共薬品 オリゴミンC 120ml×10本入





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 22, 2008 12:21:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

コメントを書こうと… New! かやねずみの家さん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
★水彩イラストレータ… ♪ kaori ♪さん

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.