410319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペンタブログ(気が向けば更新)

ペンタブログ(気が向けば更新)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

penta1141

penta1141

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Comments

大栄橋@ Re:ここしばらくは(05/29) さて、投票は行かれましたかね。行ってな…
大栄橋@ Re:続、新型コロナウィルス(04/25) 在宅勤務、思わぬ僥倖?都会で一応会社員…
ととろ@ Re:自立支援と障害者手帳の更新手続き(07/02) 発達障害では?ありませんか?
はじめまして。@ Re:自助会に参加してみた(05/14) 自助会探しています。こちらの自助会は東…
酒本純一@ Re:就労移行支援のカフェ(02/13) ユウノキを辞めて、継続支援A型に移って成…

Favorite Blog

まだ登録されていません
Feb 19, 2012
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:気分障害
2012/02/19 13:27【ミスド】


ミスドポイント:累計168P


昨日は久しぶりに近所の有名なつけ麺店の大盛りを食べたら胃がもたれてしまって午後は床に臥せってしまい、いつものようにミスドに来てブログが書けなかった。ちょっと反省。


前回のブログでは正規雇用から障害者雇用への切り替えが出来ないか産業医に伝えたが、少し考えが変わってきた。あの時はちょっとつらい目に遭った直後だっただけにそういう考えが先行してしまったが、冷静になって考えると、将来的にもなんとか正規雇用で頑張っていったほうがいいのではないかという考えに変わってきた。今週、人事との面談があるが、少し気持ちが変わったと言おうと思う。本当は今の正規雇用で定量的なルーティンワークで働ければいいのだけれど...。


やはり病気に振り回された10年間のツケは大きかった。もう10歳近く年が若い人が管理職になっているし、年末に大学の同期と忘年会で話をした時もみんな自信に満ちあふれているというか、課長ぐらいになって部下を持って仕事に邁進しているんだろうなという雰囲気を醸し出していた。家庭を持って子供を養っていかなければいけないという責任感もあるだろう。自分だけ何の成長もせずにタイムマシーンで10年先まできてしまったという感じがする。


しかし、そのように周りと比較してしまうのはいけないなと感じるようになってきた。とはいうものの、自然と比較をしてしまうのはどうしようもないこと。考える度に比較してはいかんいかんと自分に言い聞かせている。自分は自分、他人は他人。比較なんかしたってしょうがないじゃないか。あのフェイスブックの創業者なんて27歳。それがIPOしたら百億万長者。比較なんてしたらきりがない。でも平凡でも家庭がある周りの友達と、自分にはそれが無いところなんかは虚しいけどどうしても比較して凹んでしまうところ。無い物ねだりしてもしょうがないのにね。


なんとなく資格の勉強をしてみようかなという気になってきた。今まで何度も挑戦しようと思い、本を買いながらやらずじまいだったり、なかなか勉強って続かない質だった。今回も失敗に終わるかもしれないけど、やらないよりはましだと思って頑張ってみようかな。なんて言ってまた弱気になって気が変わるかもしれないけど...。


まぁ、焦らず、慌てず、諦めず、無理をせず、比較せずです。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2012 06:01:16 PM
コメント(1) | コメントを書く
[気分障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.