283490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
作らなきゃいけないことになった・・・
チビアンがヨモギを摘んできて、
ヨモギ餅作ろうって張り切っている。
子供の芽を摘むわけにもいかず・・・

それが・・・私はヨモギ餅なんか作ったことがない。
|||(-_-;)||||||どよ~ん

明日はお姑さんの指導のもと、初のヨモギ餅作りを
頑張ります。。。
もうちょっと寝込んでいたらよかったわ・・・。
フリだけでも。(爆)

でもね、チビアンは私が熱を出したと知ったとたん、
もう泣きそう。
前回のインフルエンザで、キスなし、ハグなしの
日々に耐えられなくて「インフルエンザなんか嫌い」と
泣いてしまった彼女。

私もそれが切なくて号泣したのを彼女も知っているので
今度は私の前で泣かずに、別室で独りで泣いているのを
お兄ちゃんが慰めていたのを知ってる。

私の前では声を詰まらせながら、明るく
「ママ、絵本を読んであげるね。」とマスクして横に
寝そべり、本を読んでくれた。

顎に梅干しのようなくぼみを作りながらも絶対に涙を
見せずに「ママ、明日は美味しいご飯作れるくらいに
熱が下がるといいね!がんばってね!」って
キスをしないでベッドに入って泣いてたのも知ってる。

毎日お兄ちゃんと喧嘩して、すぐに泣く泣き虫のチビアン
なのだけど、すごく頑張ってくれた。

明日はそのお返しに、美味しいヨモギ餅を作るのです。
どんな形のお餅ができるのかしら。(*^-^)
いっぱい汗かいて摘んできたのだろうな。
嬉しくて嬉しくて、作るときから食べ終わるまで
きっと笑いっぱなしなんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2005 11:23:04 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.