283534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これから暑くなり、観光地ではソフトクリームが売れる季節。
バイト先でもソフトクリームを売っているので今日はその練習。
3個だけ挑戦しました。

丁度雇い主がお客様を連れて4名お見えになっていたので
「ソフトクリーム練習したいので失敗作を食べてください。」
とお願いしたところ、犠牲者3名様確保。
みんな「いや・・・俺はソフトクリームはなぁ・・・」と
シブっておられましたが、強引に。

強引って言っても「そんなこと言わずに、お願いしますよ~♪」
ってニコニコしただけよ。(爆)目が怖かったのかしら。(・∀・)

1個目。。。
「きゃ~~っ!うわっうわっ。いやーん。・・・げっ、何これ。」
2個目。。。
「くーーーっ。う~~~~っ。んー・・・びみょ~。」

私はここでリタイアしたかったのですが、
所長が「もう1個作れば絶対うまくできる!」と言うので
いやだなぁ・・・と思いつつ
3個目。。。真剣な眼差し。右手に全神経集中。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ 歓声が沸き起こりました。
本物のソフトクリームが出来たのです!
・・・じゃ、今までのは何だったんだ?・・・白い「なにか。」
でした。

嬉しくて嬉しくて、ニコニコしながら雇い主に手渡しました。
「なかなかやるじゃないか!」な顔で受け取っていただきました。
巨峰、バニラ、ミックスの3種類。食べに来てください。(笑)


今日はバイト先で、プルメリアの花が咲いたのを見ました。
プルメリアって、名前は聞いたことはあったけれど
実際に花を見たのは初めてだったの。
白くて、とても可愛らしい。それでいて、花びらはしっとりと
高貴さを感じる、南の島のお姫様のようなお花でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2005 08:12:42 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.