283387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事の朝一番で、怪しげなオッサンに捕まりました。

爽やかな朝、館の玄関前を掃き掃除。
早くから観光客のみなさんは、外で待っています。
笑顔で「おはようございまーす♪」と挨拶しながら
キレイにするのですけど、ここで捕まっちゃったの。

「何時に開くか」から始まり、色んな質問に丁寧に答えて
いるうちに、
( ̄_J ̄)ん?なんか話がそれてない?

私の名札を見て、
「いい名前だ。△△○○○さんか。△△はない方がいいね。
私は○○○という名前がとても素敵だと思います。」
「はあ・・・ありがとうございます。」
「私は××××と言います。」
・・・・聞いてねーよ・・・。

開館の時間になったので、なんとか逃げてしばらくすると、
館内を廻ってからまた私のところに戻ってきて、
「さっきの放送、○○○さんでしょ。いい声ですね。」
「そうですか?あははー・・・」勝手に名前を呼ぶなっ!!!

笑顔が疲れてきた私に気付かず、まだ喋りつづけるオッサン。

何を話しているのかは、ほぼ聞いてないのでわからないのだけど
世間話。ちんぷんかんぷん・・・。
そんな個人的な話をされても解からないよ・・・苦痛な時間。

それでも嫌な顔はできないし、どうやって撒けばいいのか
ない知恵を振り絞ってもなかなか出てこない。

焦る・・・。もう限界だわ・・・。
オマケに今日は1人足りなくて忙しい。どうしたら良いの?
誰か助けてーっ!!!(/□≦、)エーン!!

その時オッサンが言った。
「あなたは優しいね。」

そうなの、優しいの。でも、厳しくもあるよ。
だから答えたの。その時に作れる最高の笑顔で。

「はい♪仕事中ですから。o(*^▽^*)o~♪」

これって本音だよね・・・。

朝からドッと疲れが。。。

こういう時って、どうやったら巧く逃げられるんだろう。
観光施設みたいな所で働くのって、初めてなので分からないわ。
職場は全員女性だから、男の人を呼んでくるってことができないし。
スナックのママみたいに、巧くあしらえるようになるには、
まだまだ時間がかかりそう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2005 08:56:57 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.