283535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そうでもないのね・・・。

お客様には色んな質問をされるのです。
「この辺りに日帰り温泉施設はないか」
「ここのアレは一日何回見られるの?」
「うなぎの有名なお店の場所を教えてくれない?」

地元のことって、意外と知らないものなのよね。
噂や記憶を頼りに、置いてある地図に印をして
すぐに答えられるようにしてはあるのだけど・・・。

今日一番困ったのは・・・
温泉の質問をされて・・・それはパンフレットにも
書いてあるので、パンフレットを渡して説明。

よしよし、完璧だ。にっこり・・・(*^-^)
お客様も満足の様子。立ち去るかと思われたその時、

「この湖はどうやって出来たんですか?」

・・・・( ゚Д゚)ポカーン
3秒ほど固まってしまった。し・・・知らないぞ。
近くで見守っていた所長に、目で助けを求めると
目で断られた。(爆)

「はい・・・。私が生まれたときから そこにありましたので
出来るところを見たことないんです。」怒られそう・・・。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今度はお客様の方が3秒固まった。(;・∀・)
そして笑い出す。

あ~~~、笑ってくれて良かったよ。。。
あまりにも心苦しいので
「勉強不足で申し訳ございません。次回はお答えできるように
勉強しておきます。(*- -)(*_ _)ペコリ」

お客様はニコニコして 奥様に「君、ソフトクリーム食べるでしょ。」
奥様は「そうねぇ。食べたいわ。」

奥様に「君」だって・・・。いいな~~~。ドラマみたい。(笑)
あ、奥様じゃないのかも知れないんだった・・・。( ̄∇ ̄*)ゞ

でっ、私の初めての「とぐろ」を巻いたソフトクリームは
その奥様が食べたのです。
はい、今日はソフトクリームを数十回作りました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ほぼ完璧でした。v(=∩_∩=)

家に帰ってから実家の父に「ねーねー、その湖はどうしでできたの?」
ありがたいことに、父はそのテの話が大好きで、喜んで教えてくれた
のだけど、付け加えが多くて話が長いのよ。。。

そんなことに興味のなかった私から、そんな質問をされて
嬉しい気持ちはわかるけど、いつまで経っても終わらない。
そのうちに難しい話に飽きてきて、半分流し聞き。
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
かわいそうなお父さん。

そういえば今日はソフトクリーム売り場の前を
自転車でグルグル回っている怪しいジジイが。。。
よく見ると、娘の仕事ぶりを心配して見に来ている父でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2005 09:53:17 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.