283622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2005
XML
「明日は何してるの?ランチしない?」
昨日の昼間、バイト先のオバチャン(爆)に誘われて
急遽お出掛けとなりました。

湖のほとりの、よく陽の当たるレストランで
オバチャン2名と待ち合わせ。
昨日までの寒さが嘘みたい。七分袖は、少し暑いのでした。

甘い言葉はなぜか もっと欲しくて逆にお腹が空くもの
ですが、甘いケーキは満腹になる。(笑)

まずはサラダバーでサラダをてんこもり。
無駄な抵抗だと思いつつ、ドリンクバーでは
グレープフルーツのジュース。

秋のパスタとピザを食べていると私の後ろのアイビーに
店員さんが霧吹きで葉っぱに水をかけ始めた。
少し霧がかかりそうかな?と気にする間もなく
オバチャンが

「ちょっと、アンちゃんにかかりそうで気になるわ。
アンちゃんは そんなもんかけなくても瑞々しいんだから!
かけるなら私たちにかけてちょうだい。」

身を挺して守ってくれたのでした。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
誰をも嫌な気分にさせないオバチャンの気転は最強です。
バイト先でも、人望厚く・・・出入りする業者の人にまで
気配り最高なんです。

子供のこと、職場のこと、色々と話しながら
ドルチェの時間。10種類の中から、3種類選べます。
悩みに悩んで決めたのは

栗のラム酒風味のケーキ、ガトーショコラ、葡萄のゼリー。
どれも甘みが少ない日本人向けの繊細な味付け。
葡萄のゼリーは種無し巨峰が乗せられて、ケーキの甘さ
を休めてくれました。

カボチャのケーキとチーズケーキも捨てがたかった。
オバチャンたちも「くっ・・・次はあれを食べよう」と
心に誓いつつ選んでいるのが その顔から見てとれました。

「美味しかったし、楽しかった。また来ようねー。」と
皆で感謝しあって、急いで帰ってきました。
今日は遠足で子供が早く帰る日なんだもの。(笑)

我が子がヘトヘトになって歩いている間、ママだけ
ごめんね。今度連れてってあげるからね。
今度っていつだよ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2005 05:56:56 PM
コメント(10) | コメントを書く
[(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~らぶ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.