283675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2008
XML
カテゴリ:( ̄ー ̄; ヒヤリ
私の職場は、2階建ての建物家の1階にあり、
オーナーさんは2階に事務所がある。

日頃から、海外へ行ってきたので・・・などと
珍しい紅茶をくれたり
うちのリンゴを収穫したので・・・とか

意外性のある、それでいてあまり気を遣わずともよい
「おすそわけ」を「皆さんでどうぞウィンク」と届けてくれる。

けど、最初の頃はドアを開けてすぐの
入り口で、お礼やご挨拶かたがた立ち話をして
いたにもかかわらず、

このごろ、奥まで入ってきて、なかなか出ていって
くれないのだ。しょんぼり

だから私は、椅子をすすめることをせずに
自らも立って対応。あくまでも「立ち話」
終わらせるためなのだが、その話の長いことと
言ったら!!!失敗


足が疲れてくるのを感じ、片足に体重移動を
交互に数回繰り返す。
まるで学校「全校集会」の、校長先生のお話を聞く生徒のよう。



オーナーさんは60才には見えない、若々しさではあるが
やはり孫がいるという。

「最初の奥さんの子はもう子供がいてね。」

(ふーん、再婚してるんだ・・・)

「今の奥さんは○○ビルの3階に、ハーブのお店を
 出しているんだけど・・・」


ひらめきあ、お目にかかったことがあるかも知れません。
メガネをかけていらっしゃる方がそうかしら?

「いやいや、今の奥さんは絶対にここには来ないの。
 2番目の奥さんに、まだここで働いてもらって
 いるから。ショートカットで気の強そうな、知らない?」


(2番目とかって、一夫多妻制かよ!)びっくり

ああ!お見かけしました。綺麗な方ですねー。
(へーーーーーーーーーーーーっ。前の奥さんを雇っている
 とは・・・。林檎畑は持ってるわ、あそこのアパートも
 ここも持ち物で、向こうの角が自宅ということは・・・
 うーむー。何回結婚しても特に困らんのね・・・。
 しかし、私の倫理観がぁぁぁぁっ雫)


もう、なんと相槌をうってよいのか、多少混乱している私に
「私は綺麗な女性を見ると、夫がいようが子供がいようが
 とまらなくなってしまうのですよ。あなたも気をつけて。」


ははははは。うっしっし


と、その後にシレッと続けた。
「知っていますか?人間って、『緊張』や『警戒』すると
 両手を前で組むんです。」


自分の両手を見下ろすと、前で組まれているのに気づいて、
「あらま。」とおどけてみせた。
ひよこ足跡ひよこ足跡自意識過剰だったわね。と内心苦笑いしつつ、

オーナーさんが出て行くまで、意地でそのまま両手を
前で組み続けた。(爆)

私をからかって、退屈を解消されたようで鼻歌まじりに
歩いて行く音を聞きながら、漸く椅子に座り
60歳には太刀打ちできんわと。


そろそろ、リンゴの時期よねぇ。
リンゴは喉が痒くなるから、
私は巨峰がいいんだけど。・・……(-。-) ボソッ

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2008 08:15:44 AM
コメント(8) | コメントを書く
[( ̄ー ̄; ヒヤリ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.