1701972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.02.09
XML
カテゴリ:神社などのこと

こんばんは
  
  今日、伊勢から帰ってきました。(仕事もちゃんとしました)

  最近、私の神社好きが

  講演先の方にも知られてきて

  「神社にお参りされますか?
   お時間余裕みておきますか?

   神社までご案内しましょうか?」

  などど聞いていただけることが多くなってきました

 有り難いです。

  そんな御配慮をいただいてか
  数えてみると

  私は一年に60回以上は
  参拝しているみたいですね(笑)

  なんでそんなに?と思われるかもしれませんが
  
  そこにある歴史と
  そこある空気が好きだからです。

 さて、
  神社に行くと
   お願いはせずに
   感謝だけとありますが
 
   そこに「荒御魂」が祀ってあるところでは
   お願い事をしてもいいのです

  (伊勢神宮なら
    外宮の「多賀宮」
    内宮の「荒祭宮」です。)
  
 お願い事をするならば

  「私の周りにいる人と
   私の話を聞いてくれる人が
   幸せになりますように」

  とお願いしています。

  なんか偽善っぽいですよね(笑)

  でも

  ええかっこしようとかじゃなくて
  本当にそうしているんです。
  神様のことで嘘つけないです

  だから、へえ、幸せになるんだーと、
   信じていてください。
 (・・・ それも「脳」をつくるみたい(笑))

  まじで
  まじで
   願いがかないますように・・・・。


 それからね、
  
 太陽がきれいなときは
  「天照さまありがとうございます」

 月がきれいなときは
  「月読の神様のご加護」と思います
  
  雨や雪は降ったら
   「禊(みそぎ)をありがとうございます」と思います。

  曇りでも
  「雨を止めてもらってありがとうございます」

  と思っています。

 ようはどんな天気でも
 自分の都合のいいように
 「ありがたいなぁ」と考える
 単なるおめでたい人なのです(笑)


  写真もありますが
  明日はリニューアルで
  ブログを引っ越しするので
  あたらしいところで
  写真アップします


  同じように、ここに来ていただいたら
  リンクしておきますので
  面倒おかけしますが
  そっちに飛んできてください

  ありがとうございます。

   

  
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.16 10:21:51
コメント(12) | コメントを書く
[神社などのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.