247635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昭和懐古ちゃん

昭和懐古ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2024R6 小金井公園… piso60さん

6月も半分過ぎようと… minato-aqua-terasuさん

半年ぶりです コッチネッラさん

瑞ゑの和風日和 瑞恵/mizueさん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん

コメント新着

 昭和懐古@ Re[1]:アリゾナ木の化石ペンダント懸賞(12/27) ぶちすけさん > これは 森永の小枝チョ…
 ぶちすけ@ Re:アリゾナ木の化石ペンダント懸賞(12/27) それって、フルタ製菓の『セコイヤチョコ…
 pippiano@ お久しぶり 懐古ちゃん 久しぶりに来てみたら …
 piso60@ ものつくりは楽しい。 ご無沙汰です。 また、楽しい作品期待し…
 そよかぜ@ こんばんはー☆ わーっ お久しぶりでーす☆ お元気そうで…

フリーページ

2007.05.15
XML
カテゴリ:生活

今までに観た映画の中で

ひとつ 主人公の服にあこがれた映画があります

1992年に公開された   愛人/ラマン あらすじはリンク参照

題名からもわかりますが「愛人」なので

観ている時は 大汗(笑)

予想外の大胆さに友達とびっくりしました(笑)

しかし、この主人公のジェーンマーチの

大人びた何か象徴的な服装

これにやられました

当時 年齢は既に大人ですが、

まだまだなりきれていない私にとりまして

この格好はとても素敵にみえました

恐ろしくも 「同じ物が着たい」などと

大変ずうずうしい思いが浮上

観た後に 片っ端からお店を探し

とうとう同じような服を とあるブティックで発見

しかもそれバーゲン中!(笑)

fuku

その服がこれ

胸元が深くあいた 素朴だけど大人のワンピース

ジェーンマーチはこんな感じの服に大きな帽子をかぶり

髪を三つ編みにしてた

三つ編みと服装のアンバランスさが

少女から大人への心の動きを表しているようで印象的

帽子はかぶらなかったんですが

これを着るときは三つ編!のお約束でした(^_^;)

まったく今から思えば若気の至りといったところです(笑)

それからかなりな年月が経ってますが

素材が良いからなのか(麻100%)

少し変色があるだけで 

今でもまだ充分着られます

このデザイン 着方によって私のようなおばはんでもOK

たっぷりと二の腕が出るのは おばはんのトレードマークとして許す誰が?

ということで 無駄ではなかった!  この買い物

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.15 11:37:46
コメント(16) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


プロフィール

昭和懐古ちゃん

昭和懐古ちゃん

カレンダー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.