001382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑談館 柿の木

雑談館 柿の木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2024年03月18日
XML
テーマ:麻雀(49)


このブログは雀魂のカテゴリに入ってるのですが、いつもの雀魂日記とはちょっと書き方を変えてます。

さて、今回の話題ですが天和です。

はい、役満のあの天和ですね。

​え?天和出したの?

​​​​いや、出してないですよ(´・ω・`)

今回のタイトルは天和まであと一歩。ですからね

​え?じゃあ地和?

​​
​​でもなくてですね(´・ω・`)

こちらの画像をご覧ください。



三人麻雀半荘戦東1局目の親番です。

なんか聴牌しちゃってるんですよね(´・ω・`)

9ピンの七対子待ちで配牌が聴牌ですね。

配牌で和了の場合が天和。配牌が聴牌で1巡目でリーチの場合はダブル立直ですね。

要は役満取り逃したわけですよ(#^ω^)

(ちなみにこの局は普通に和了しきれず放銃しました)

まあ、これくらいならたまにあるんですよ。ダブル立直って珍しいとはいえただの2翻役ですし。
天和は出現確率
0.0003%ですが、ダブル立直は0.19%ですし。しかも和了できてないし(´・ω・`)

まぁ、これだけだったらこんなタイトルで書きません。

問題はこっちです



こちら同じ対局の南1局の親番です。

この局の配牌もまた聴牌になってるんですよね(´・ω・`)

つまり1回の対局で2回ダブルリーチしていて、しかもどっちも親番なんですよね。

ちなみにこっちは和了できました。

2回も天和ニアピン配牌を出してるので、近いうちに天和も出したいですよね。出ないか(´・ω・`)

計算してみたらダブル立直*2は大体天和と同じくらいの確率になりました。

んじゃあ、また次のページで

~ここからアフィリンク~

Google Play ギフトコード 5,000円

雀魂への課金に


[LINE追加300円OFF] 麻雀卓 折りたたみ 高さ2段階 手打ち 麻雀テーブル ドリンクホルダー付き 雀荘 麻雀マット リビング 座敷 麻雀台 マージャンテーブル マージャン卓 マージャンマット ハイタイプ ゲーム 遊び 省スペース 手打麻雀卓 あす楽​​

こっちは雀卓です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月18日 17時36分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[雀魂日記~いつか魂天になりたい~] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぱーしもん226

ぱーしもん226

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:普通にブログの更新をサボってた話(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X