113290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Apr 5, 2007
XML
カテゴリ:理と蒼日記
今月から新しい保育園に通うことになった。
3月は今のところに入れなくって週2だしなんとか無認可の園で一時保育でしのいでいた。
1日預けると5000円以上かかり、映画館のバイトの時給では預けると赤字。。。
それでも土日はダンナが見ていてくれるのでなんとか赤字分は土日で取り戻しという稼いでるんだか散財しているんだか状態だった。

でも、5000円以上かかってもりなさんはすっかり慣れていたのでちょっとかわいそうだったかなぁと。
また、しばらく朝はギャン泣き&お迎えもギャン泣きが続くのかなぁと思ったけど

びっくりです。

「保育園」というところがどんなところなのか理解できているのか
すんなり手を振ってバイバイ。安心して出かけることができた。

帰りも迎えに行くと上機嫌だ。
初日だからちょっと早めに迎えにきてください。と、言われたので仕事が終わったらまっすぐ保育園に、ちょうどおやつの時間で気づきもしないでがっついていた。

で、気づくと「ママァ~!あっママ!」って指差してるし。
そして、まぁおまえも食えやとビスケットを差し出される。
挙句の果てに先生のおやつや牛乳にまで手を出そうとしている。

ってか、保育園のおやつって先生の分まであるんだね。意外だった。

上機嫌なのはいいんだけど、なかなか帰りたがらなくって困る。
おやつが終わると帰るといってるのにアンパンマンの絵本を持ってきて読めとせがみ
おもちゃで遊ぶといって聞かず。

このまま帰っても気づかないんじゃないか状態だ。
りなさんじゃなくって他の子供がなついてくるし・・・おーい。

今月から預かってもらう保育園の一時保育は年齢別に分かれてはいなくって
1歳から小学校へ上がる前の子供が預けられている。
同じくらいの年の子もいれば4歳5歳のお兄ちゃんお姉ちゃんまでいて
兄弟のいないりなさんにはなかなかいい環境じゃないかと思う。

1歳からなのでりなさんはこのクラスでは下っ端の部類だ。
3、4歳ぐらいのお姉ちゃんたちが何かとお世話をしてくれているっぽい。

あと、2,3年働いていればりなさんも立派なお姉ちゃんになってくれるに違いない。
そんな淡い期待を抱きつつ。初日は順調にスタートできた模様。

先生の話によると、ずっとご機嫌で遊んでいてご飯もしっかり食べたし
お昼寝前にちょっとぐずったけど泣き疲れて寝て、起きてからはご機嫌になって
このとおりです。と。

すでに他のところで鍛えられたのが良かったのか、それとも自宅の目の前の保育園だからか?散歩に出かける公園もいつも遊びに行っているところばかりだし。
どーなんだろ~???
先生もこの調子ならすぐに慣れますね~と。(すでに慣れまくってるのだが…)

慎重派なところがあって慣れないところは怖がる傾向があったんだけど、どうやらこの保育園は気に入ったみたいだ。明るくて広々しているから安心できるのかな。

来週もまた機嫌よく行ってくれるといいなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2007 03:59:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[理と蒼日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
OTTADAY NIGHT LIVE おったびあーのさん
2CJune yuukokさん

Comments

 みえこ嬢@ ありがとう~ Cassyuさん> 最近ようやく赤ちゃんのい…
 kasumi_diary@ Re:うまれました。(10/18) おめでとうございます! 一姫二太郎じゃ…
 cassyu@ おめでとうございます あおさん、お誕生おめでとうございます♪ …
 みえこ嬢@ Re:おとのこの♪(07/11) 湯舟さん >じつは、女からオトコが生ま…
 みえこ嬢@ Re[1]:それいけ!アンパンマン妖精りんりんの秘密(07/18) yuukokさん >それでも土日や水曜日はは…

© Rakuten Group, Inc.