604622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イドラ~私的遍歴~

イドラ~私的遍歴~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.25
XML
カテゴリ:歌・音楽
昔から雨が
昔から雨が posted by (C)戸国梨太郎

詩人といっていいのかどうかは横において
歌手のかいた詩のほうが
詩人がかいた詩よりも身近に感じるし
多くの人のこころに届いているのが事実だろう

歌手の中で
いわゆるシンガーソングライターと呼ばれる人たちの中に
現代の詩人と称される人がいる
中島みゆきもそのひとりだろう。

友部正人
さだまさし
小椋佳
桜井和寿
彼らの歌には素地としてポエムがあるように感じる。

中島みゆきの歌
「昔から雨が降ってくる」
を歌を聴かずに
自分で朗読して
その言葉の向こうにある旋律が聴こえてこないか
試してみてはどうだろうか?

歌詞はここで
中島みゆき3227
中島みゆき3227 posted by (C)戸国梨太郎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.25 18:26:43
[歌・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.