800900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちまるの酔っ払い日記

ぷちまるの酔っ払い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.06
XML
カテゴリ:ウィスキー探訪
まいど!ぷちまるです。

BAR 1two3 雀友会2020オフ会




今日はぐっすり昼まで寝てました(笑)
昨日、参加された皆様お疲れ様でした。
そしてお仕事、ご苦労様です。
楽しい時間を共有できてとても至福の時間でした。美味しいお酒と美味しい料理に気の許せる仲間って頑張って生きてる自分へのご褒美ですよね。

んじゃ軽く昨日の様子を書いていきますね(^^)

メンバー紹介



イモムシ会長

イモムシ会5.000人をまとめる会長、頭脳明晰で私のサポートをいつもしてくれる優しき心の持ち主、ポイント利用の達人でいかに安く買い物が出来るか日々追求をする努力家でもある。噂ではTポイントを10万ポイント持ってるという噂が…
お酒に弱くストロングを1本飲むとダウンするという習性がある。
昨日もピール5杯で二日酔いになったといわれている(笑)


S君改めスミスミ

彼はイモムシ会の福山雅治と呼ばれているイケメン、明るくコミュニケーション能力の怪物、頭脳明晰、前向きでポジティブ、周りへの配慮は半端ない。最近はポケモンカード界隈で大暴れしている。若い子達にも溶け込む適応能力はS級クラスの能力者である。
最近はタバコを辞める辞める詐欺をおこなっている(笑)

Sっち&Qちゃん

彼らはイモムシ会のメンバーでは無いが第二期雀友会の創設メンバーです。
25年ぶりの雀友会が復活して現在、雀友会2020として活動している。
大概、土曜日にQちゃんの暇です発言から開始されることが多い。2人とも、うぃうぃ教の信者であり口癖はうぃーである。
Sっちとは私初見でしたが中々の肝の持ち主みたいです。お酒もそこそ強いみたいなんでウイスキー沼に引きずりこまないといけませんね。
Qちゃんはお酒を医者に止められてるので雰囲気で酔っぱらえるタイプみたいですね。
物静かで大人の余裕感のオーラを纏った紳士ですね。


マスターむっちぃ

言わずとしれた1two3のマスター
雀友会2020のメンバーであるものの中々参戦できない忙しい方。
ウイスキーの知識量は化物級、
またオールドボトルと絶版ボトルをこよなく愛し日本全国を駆け回る習性がある。
バーテンダーとしてお客様を楽しませたり喜ばせる精神の塊みたいな人で利益を度外視した営業はお客の方が心配するくらいのギーバー精神の持ち主である。
今回もホントに大丈夫か?と思う料金しか払ってません(^^;;

今回サプライズを仕掛けられて自分のペースで飲むことができませんでした(笑)


謎のゲストR

詳細は伏せさせていただきます。
ウイスキー上級者の常識人と言う情報だけ判明しております。

※上記紹介コメントはかなり私が脚色していますので悪しからず(笑)


では本題


とりあえず最寄りの駅でみんな合流しました。25年ぶりに会うと誰かわからん状態ですね(笑)
とりあえず、腹ごしらえをしようと言うことで居酒屋に行くつもりでしたが前回の私のブログを見てくれてたメンバーがあの店にリベンジに行こうと言うのであの店に…

幸せ呑み処 鶏料理 松っちゃん


最寄り駅から徒歩10分くらいかな歩いて到着
17時半くらいかな?あれまだ開いてない。
良くみたら営業時間18時からやった(笑)
前回は18時過ぎてたのかな…
とりあえずコンビニに行って時間を潰して18時まで店の前に待機、開店10分前になっても開く気配が無い。ヤバイかと思ったら18時ぴったりにオープンした。
とりあえず店内へ…
今回は5人だったのでテーブル席へ、
ピールからスタート、今回はグラス自分で選べたんでデカイグラスを選択(笑)
瓶ピールで恵比寿を選択してとりあえず乾杯。
ピールはセルフ方式で冷蔵庫から取ってくる方式になっていた(笑)
今回も肝刺を食べたかったが今日は無いということつくねも無かった(涙)

あ!今回写真撮ってないや…
ブロガーとしてなんたる失態…
とりあえず
鳥皮やハツ、ねぎま、ポテサラ、ささみの刺身などなど、どれも美味しい。
唯一、うずらだけは苦手やったかな(笑)

楽しい時間もあっと言うまに過ぎさりお会計をして店外へ、皆様の感想は物凄く美味しい良いお店だったと絶賛の嵐でした(笑)

いやぁ、前回一人で来た時とは全然違って大将も良い感じでした。

前回、紹介したブログ

↑前回の記事みたい方はこちらから

鶏料理 幸せ呑み処 松っちゃん


愛知県安城市今池1-23-5
18時オープン ラストオーダー22時
水・木 定休




続きまして今日のメインイベントの

BAR 1two3


ここから謎のゲストRさんとも合流予定でした。店内に入ったら………

言葉を失いました。

まぁ、むっちぃさんのイタズラにやられましたね(笑)
嬉しいサプライズをありがとうございました(笑)
まぁそこからは楽しい宴をしました。
たくさんウイスキーの話もしたし美味しいお酒も沢山飲めました。
他のメンバーもウイスキーの美味しさやBARの楽しみがわかったんやないかなと思う時間を過ごしましたね。スミスミは電池が切れたみたいでしたがね(笑)

アードベックのブラックをやっと飲めました。潮を感じる仕上がりでアードベックらしくないボトルやなぁと感じたんですが…
美味しいんですけどね(笑)

バナナを感じる白州と勧められてのんで見ました。あ!若い青臭いバナナが奥にいた。
これまた変わった白州で美味しいです。
白州の爽やかさにバナナの甘味、面白いんだよなぁ。

白州12年が久しぶりに飲みたくなりましたね。安定の美味さ、森を感じる爽やかで鼻に抜けるウッディな感じやはり好きやなぁ。
また、定価で簡単に買えるようになって欲しいよな。

まだまだいろいろ飲みましたが酔っ払ってるのと写真が上手く撮れてないのと様々な理由で紹介できませんが今回はめっちゃお得に飲むことができました。
謎のゲストRさんからセイコ蟹の差し入れをいただき大変美味しくいただきました。

Rさんホントにご馳走さまでした。
他のメンバーも大変感謝しておりました。

前回のBAR 1two3の記事

BAR 1two3


アクセス 名鉄本線 新安城駅南口より徒歩3分
住所
愛知県安城市今池町1丁目22-6
電話
0566-97-2008
営業時間 月~木 19:00~02:00
    金・土 19:00~03:00 
      日 20:00~01:00 
定休日 不定休
予算目安 3,000円以上~5,000円未満
チャージ1300円
客席数 21席(カウンター12席)

備考 予約可 (1名様から)   当日予約もOK! 営業時間中にお電話ください
禁煙席なし 

と!こんな感じで楽しい宴も終了、今回の雀友会2020オフ会は無事に終了しました。
帰りの電車の中、タクシーの中でオンライン麻雀で盛り上がりながら帰りました。

今回、参加してくれたみんな、そして大将、マスター、Rさん、ホントにありがとうございました。

またみんなで集まろねー





サッポロビール エビス 大瓶 633ml ビール6本セット ビール

【200円クーポン・ママ割3倍】サッポロビ−ル エビス ビール ギフト ダブルセット プレミアムエール入り YLW3D (350ml 12本) ×1箱 ギフト



サントリー 白州 シングルモルト 350ml 白州蒸留所 Suntory The Hakushu SingleMalt Japanese Whisky 国産シングルモルトウイスキー ジャパニーズモルト kawahc ※おひとり様1ヶ月に1本限り※この他の国産ウイスキーと同時ご注文はできません

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ウイスキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.06 20:18:51
コメント(0) | コメントを書く
[ウィスキー探訪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.