1722545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『プチおたく』は今日も憂鬱?

『プチおたく』は今日も憂鬱?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

プチおたく

プチおたく

Category

Freepage List

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

行住坐臥 Keisyunさん
文房具er mealing33さん
七星庵-シチセイアン 七星(シチセイ)さん
What’s new… faithfulさん
 新。空想記憶箱 m-zousさん
ビジネスマン、ア・… ビジマンさん
時間遊人のページ … 時間遊人さん
ライブハウス店長の… ミズノ@REDBOOTさん
らすかるレポート  Rascさん

Comments

プチおたく@ Re[3]:わらび餅を熱く語る(06/02) turkey37さん。 ホッホッホッ 次はお蕎…
turkey37@ Re[2]:わらび餅を熱く語る(06/02) プチおたくさんへ 当麻寺に行くのであれば…
プチおたく@ Re[1]:わらび餅を熱く語る(06/02) turkey37さん。こんにちは 私の場合、寝…
turkey37@ Re:わらび餅を熱く語る(06/02) わらび餅が美味しい季節になりましたね。 …
プチおたく@ Re[1]:正倉院展からの良弁さんからのわらび餅(11/05) turkeyさんへ そう言えば『千壽庵吉宗』…
2024.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


近鉄電車には面白い切符があります。週末の土日を含む三日間(金・土・日か土・日・月)近鉄全
線が乗り放題で5000円という企画ものです。昨年までは3000円だったのでお得感は薄らぎ
ましたがそれでも十分元は取れます。

ただ連続して乗り放題を楽しむのも正直キツイところではありますので例のごとく息子と予定を調
整して都合のいい土日を分け合うことにしました。

さて今回の私の鉄旅は『三岐鉄道撮り鉄』この路線は貨物列車も併用していますので主目的として
は『貨物を撮る』なのですがどうにも貨物の運行状況が分からず仕方なく客車の時刻表を元に「運
が良ければ貨物も」と行き当たりばったりの行程となりました。







残念ながら疾走する貨物列車を収めることは叶いませんでしたが貨物ヤードと途中駅での通過待ち
を見ることが出来ましたのでまあよしとしましょう。

それより今回の旅の目玉だったのがズバリ「桃太郎おにぎりを食べる」もう、かれこれ20年ほど
前になるでしょうか、ある大規模工事現場で一大イベントがありました。総勢数百人が24時間以
上働くその現場で夜食用に配られたのが『桃太郎おにぎり』でした。これがまた美味いのなんの
「自分史上最高のおにぎり」として君臨するもののなかなか再会することはできずに時は流れてし
まいましたが念願の一品



「う~ん・・・やっぱうまい」

何だか片道3時間もかけておにぎりを食べに行った感じもしますがそれはそれでとてもいい休日を
過ごすことが出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.13 11:22:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X