059768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プチリッチ

プチリッチ

お気に入りブログ

ホームページリニュ… フルーツ天国さん

コメント新着

 博士(hakaseaf)@ やっほいやっほい 聖地巡礼にきたよ がんばるんば
2004年08月14日
XML
テーマ:Blogを使おう(443)
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもです~♪



昨日、やっとMovableTypeのページを本サイトに組み込みました。

どういうわけか、MacのIEだけレイアウトが崩れちゃってますが、
もういいや~とあきらめモードです。

まだ納得のいく出来ではないので、これから本を読んだり情報を集めたりして、少しずつ手を入れていきたいと思います。


タグのクラス属性がうまく表示できなかったりとか、
普通は使えてもMovableTypeでは使えないタグっていうのが、意外にあるようで、
かなり苦戦しました。



苦労はしたけど、これで更新が楽になったのかはちょっと疑問。

テキスト書くだけならかなり楽になったけど、
アフィリの商品紹介までしようと思うと、いろんなhtmlタグを書き込むわけだし、
そのためにDreamweaverを起動したりしてるんで、
結局普通にページを追加していくのと変わらないような気が・・・(汗)。


慣れればどうってことなくなるのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月14日 14時13分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.