3680961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日の夜、実家近くでのバイト後に、中学~高校まで一緒だった
幼なじみにちょっとだけ会ってきました。


幼なじみといっても男性です。
年賀状だけは毎年欠かさず交わしているものの、
お互いに顔を見るのは、何年かおきにある同窓会ぐらい。
まあ、ふだん会う用事もないからね。


一昨日、姉のところでバイトしたときに、
姉が商品のお花をいくつか私に持たせてくれました。
で、誰に差し上げようかと考えているときに、ふと


「そういえばあの彼はどうしているのかな?」と思いたち、
夜の10時で遅かったけど電話して、お花を届けに
彼宅に寄ってきたのです。


最初の電話では、奥さんが「主人はまだ帰宅していない」
とのことだったので、奥さんに預かってもらうよう、
マンションの下までお出まし願いました。
とはいっても、私、彼の奥さんと面識がないのよね。
大丈夫かしら・・・?


そう思ってマンションの外で車を停めて待ってたら、
中から3人とワンコ1匹が外に出てきました。
「一人じゃないから、私の待ち人の奥さんじゃないわね。」
なんて思ってたら、向こうも暗がりに立つ私の様子をうかがっている。


あれ?もしかして?
そう思ってこちらから女性に、「あの~、○○さんですか?」
と声を掛けました。
そしたら、「はい、そうですよ♪(^^)」と明るい返事。


ああ、間違いない。よかった~。
で、一緒にいる男の子はこちらの子どもだけど、
ところでもう一人いるこの男性は??
ずいぶんと貫禄のある年配の方のようだけど・・・
ご親戚でもいらっしゃってるのかしら?


なーんて思って特に気にしてなかったら、その男性から突然


「よおっ!、元気か?」(^O^)


あ!その声は・・!( °○ °;)



まさしく幼なじみの彼でした。
まあ・・・。さっきは暗がりでよく見えなかったけど、
明るいところで改めて彼を見たらビックリ!


すっかり薄くなりところどころ地肌が見える頭髪、
顔も身体もまん丸になって、実に堂々たる風格、


申し訳ないが、どう見ても50代半ば
とても同級生とは思えないよお~。(≧△≦;)



「久しぶり。最初は分からんかったわ。(^▽^;)
暗がりだったし、ご親戚の人かと思っちゃって・・・」
と、つい正直に言ったら
「ばかやろう~」(^o^)


あはは・・、この受け答え、ぜんぜん変わってないわ。
ちょっと安心。(*^_^*)


まあなにぶん夜分だったので長居はせず、簡単に話をして、
帰宅の途につきました。
帰り道、車を運転しながらでも、なんかホンワカした気分に。
みんなそれぞれに、時が流れているのね。。


姉のおかげで幼なじみに会うきっかけができて、
いい時間がもてました。(*∩_∩*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2004 02:19:49 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X