3680927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2004
XML






連日、新聞の一面は 日本選手の金メダル報道 です。
朗報続きで嬉しいのだけど、でもホントに? なんか信じられない。
でもホントなんですね。。(*∩_∩*)


昨日の試合では、
柔道 女子78kg超級 と 男子100kg超級で
塚田選手と鈴木選手がどちらも



金メダル ● ● です!


ばんざ~い!ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(*゜ー゜*)ノばんざ~い!


文句なしに素晴らしい!
柔道の全試合の有終の美を飾りました。
そしてもう一つ


女子水泳800m自由形で柴田選手が、日本人では初の


金メダル ● です!


o(≧▽≦)o キャ~! (T▽T)信じられん・・(喜び)。


日本人は陸上や水泳のような「短時間の速さ」を競うものは、
体型的にどうしても欧米や豪・アフリカ勢にはかなわなくて、
上位入賞は望めないと思っていました。
ところが、それが、それが・・・


800m自由形でいきなり金メダルだなんて、
嬉しいのだけど本当に信じられないです。(*´ー`*)


柴田選手、スゴイよ! 大和撫子、アッパレよ!







ところで、今朝のニュースや録画放送で何回か試合を見てて、
私の感覚で面白いものがイロイロ目に入りました。


その1つが、女子柔道で塚田選手の決勝のとき。
塚田選手が固めに入る前に、キューバの選手に背負いで落とされ、
そのとき画面の向こうにはキューバのコーチらしい男性が映りました。


その人は右手を勢いよく高く(人差し指を立てて?)上げ、
大きく口をまん丸に開けていたから、たぶん
「イッポ~ン」ヾ(^○^) って叫んだと思います。


ところが審判の判定は「有効」。
その人は高く上げた右手を今度は床にバンッと叩きつけ、o(_ _o)
顔を伏せて、悔しさを全身で表現してました。


まあ、そりゃそうだろうけど、面白いリアクションだわ。(^▽^)
あれは傍で見てるだけでも面白い人かもしれない・・。


そしてもう一つ、なんか笑えたのが、男子100kg超級の表彰式。
メダル授与と君が代の国家が流れた後、写真撮影のために
銀メダルも銅メダルも一緒の4人の選手が1位の表彰台に上がりました。


さすがは100kg超級の男が4人。
かなり幅広いはずの表彰台が、とても窮屈そうでした。(^▽^;)




私ったら・・・どこ見てるのかしら。
オリンピックの楽しみ方を間違えてたりして・・。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2004 10:35:25 AM
[幸せ・喜び o(≧▽≦)o] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X