3680938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 14, 2005
XML



※昨日の日記の続きです。


さて、夕暮れになってきたら
だんだんおなかも空いてきました。
今日の夕食は監獄で。


参考:明治村・村内地図(NO.61 前橋監獄雑居房)


ここは明治時代の監獄です。
ふだんは監獄の中に入って見学できます。
どうやらこのイベント期間中は
夜のお食事処となっているようです。


雑居房で皆で軽く食事&歓談。
夜の闇に浮かぶライトアップされた
建物を鑑賞して、いよいよ
フィナーレの打ち上げ花火に。


ドドーン! バーン!
いいですね~。間近で観る花火は。




花火の写真は合わせるのが難しいですね。コレがいちばんマシでした。




花火後は閉園なので、皆いっせいに出口へ。
出口の渋滞を抜け、さらに渋滞する
名古屋方面は避けて、隣接する
岐阜県可児市のファミレスへ。


再びムーブさんの車に乗せてもらっての移動中、
お子様方と遊んでたら、浴衣の着付けがクシャクシャに!
車を降りてからどうにも自分で直せず困り果ててたら、
今度はお仲間で着付け名人の「うーろんさん」に
直していただきました。さすが、お上手だわ!
帯がピタッと締まって全然崩れない。
うーろんさん、ありがとう~。(^O^)




そこで皆様と軽食をとって歓談。
ふだんこういう時間はなかなかない
私にとって、楽しい時間でした。


帰りも結局、夫がファミレスまで
迎えに来てくれることになったので
一安心。(夫よ、遅くにスマン!)


なんとか浴衣デビューでき、
皆様&夫のおかげで、楽しい一日を
過ごすことができました。
ありがとう~。
またお声掛けくださいね。(*∩_∩*)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2005 04:43:05 PM
[歴史・旅行 (*゜ー゜*)ノ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X