3680950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 18, 2007
XML
◆◆◆◆
◆◆◆◆


(昨日の日記の続きです)

蒲鉾店で、ついあれこれ買ってしまいました。
蒲鉾って・・・けっこう重たい。。
さらにずっしり重たくなったバッグを持って
とりあえず通りがかりにある史跡の『聖福寺』を
見学。


12月の半ばで、紅葉が見頃でした。

その後、これからどうしようかと悩んでしまい
無駄に時間を過ごしました。
結局は一旦博多駅に出て、それからふとひらめき
「冬の海が見たい」と思い、歴史の教科書に
出てくる『金印』で有名な志賀島に行くことに。

JRを乗り継いで西戸崎まで行き、それからは
フェリーで志賀島へ。
ああ、これが志賀島かあ。
フェリー乗り場にある観光マップを見て、
「金印公園」に行ってみようと思いました。

片道1.6km。ふだんなら歩ける距離だけど、
今日は荷物が重い。
できるだけ歩きたくない。
そう思っていたところにちょうど島のバスが
来たので、飛び乗ってしまいました。
そして・・・

降りるバス停をちゃんと確認していなくて、
2つ過ぎたバス停で降りるハメに。。
初めての場所で距離感覚が全くわからない。
でも、とにかく歩くしかない。

そうあきらめて海岸沿いをとぼとぼと歩いて
いました。
おかげで「冬の海」はいっぱい見て撮ったけど。

志賀島(福岡県)
(アルバムです。歴史に興味のある方はどうぞご覧下さい)


やっと志賀島のフェリー乗り場に着き、帰りは
博多までフェリーで出ました。
博多埠頭から歩いて博多の繁華街の天神へ。


博多埠頭で海を見つめるアシカたち。志賀島でたくさん
歩いて疲れていたけど、街の風景と動物さんたち(私の
元気のもと)を見て、再び元気がでました。



天神の街で無駄にぶらぶら歩き。
これで時間と体力をかなり使ってしまいました。

夜景を撮るために三脚を持ってきたものの、
一人でいるときは荷物の心配などで落ち着い
て撮れず、悲しいくらいにブレ画像ばかり。

最後に着いたキャナルシティでは、いよいよ
時間がなくなってて、慌てて撮りました。
ああ、各所で無駄に歩いた時間が勿体無い。。

キャナルシティを出てからは、マジで早歩きで
空港に向かいました。
荷物が重いだの足が痛いだの、そんなこと
言っていられません。

必死になった甲斐あって、飛行機にはちゃんと
乗れました。
晴れていたので、夜の上空1万メートルからでも
下界の光がよく見えました。

画像は博多の中心街キャナルシティの、昼と
夜の画像です。どうぞご覧下さいませ。

★キャナルシティ(福岡市)★

写真をクリックしてご覧くださいね。



 コンサートでは本当に幸せな時間でした。そして今回は
 とっても疲れた旅でした。。



Natsu&Kei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2007 11:42:29 AM
[歴史・旅行 (*゜ー゜*)ノ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X