3680927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2009
XML
カテゴリ:生活全般


♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣ 
 ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣

♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣ 
 ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣

今日は夕方から、町内会での集まりがありました。
この1年、神社関係の役をやった方々の慰労会です。

ここに住むようになって6年目に回ってきた、丸1年
やる役員その1。
(その2はまた4月から続けてあります。)
この町内は古くから住んでいる方が多く、年配の方は
ほとんどの方が互いに顔見知り。
私は初めてやることだし、日頃交流がなくて皆さんのお顔も知らなくて、どうなるかと多少は不安でした。
でも皆さんに良くしていただき、なんとか1年の役を
終えることができました。

で、今日はその慰労会。
ふつうにただ会食するだけかと思っていたら、途中で
カラオケタイムになりました。マイク

年代的に30代や40代は少なく、多くが60代か70代の方々。
会話の中には孫の話が飛び交う年代です。
その年代の方がカラオケを好むのかなあと思ったら、
意外なほど積極的でした。

カラオケで出た曲は、やはり年代相応の歌。
私の亡父が音楽が好きで、ギターの弾き語りをするのが好きで、TVで歌番組もよく観ていました。
幼い頃から亡父と一緒に歌番組を観ていた私は、故・
春日八郎さんとかの古ーい歌も多少は知っています。

でも今日のカラオケでは、そんな私の全然知らない
曲もたくさん出てきました w(゚o゚)wおおっ。
中でも衝撃的?だったのは、『武田節』。

歌詞を見ていると、どうやら風林火山の歌のよう。
しかし歌謡曲でもない、演歌でもない、初めて聴くその
メロディーは、古くさいというよりなんか新鮮♪スマイル
こういう歌があったのかと、妙な感動がありました。

武田節 歌詞

私はといえば・・・
カラオケの心積もりがなかったので用意の曲もなく、
せっかく幹事の役員さんが勧めてくださっても、結局
歌わずでした。
幹事さん、ゴメンナサイ! です雫

会がお開きとなったときに、お別れの前にこの1年間
ご一緒した皆様に挨拶を。
日頃の交流がほとんどない私にとって、同じ町内に
顔見知りができた、いい機会でした。
さあ、次の1年間の役も、また意義のある時間となる
よう、ちゃんとやらなければぐーですねスマイル



今日の話とは関係ないけど、先日食事を作るのが面倒だったとき。
テイクアウトで牛丼を買ってきました。
チビ子嬢と一緒に食べるために、メガサイズにしました。
チーズは家でトッピングしました。




♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣ 
 ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣

♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣ 
 ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣  ♣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2009 11:16:37 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X