3680947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2011
XML
カテゴリ:生活全般
今日は月曜日。 私の1週間がまた始まりました。
休みの日の時間って、ホントにあっという間に過ぎるものですね。

夕方の仕事が終わって帰宅したのは8時前。
ちょうど 『水戸黄門 第42部』 の時間ですスマイル
少し前まで月曜日は夜遅い時間が仕事だったので、この番組を
そのまま観るのは久しぶりでした。

今日の 『水戸黄門』 の話は、ご老公の身分を示す大事な印籠が
盗まれてしまうという話。
毎度ラストで 「この紋所が、目に入らぬかーっ!」 とやってる大事な
アイテムで、 『水戸黄門』 の長い歴史の中でもたびたび盗まれる
話が出てきます。

で、盗まれた後でどうやってご老公一行の元に戻ってくるかがドラマ
なのですが、今日の展開は観ていてドキドキしましたどきどきハート
なんか、時代劇版のサスペンスかと思ったぐらいに。

サスペンス【suspense】=未解決・不安・気がかりの意。
 小説・ドラマ・映画などで、筋の展開や状況設定などによって、
 読者や観客に与える不安感や緊張感。


私にとって見慣れたドラマで、そしてなにより勧善懲悪で最後は
「めでたし、めでたし♪」 で終わるドラマだとわかっています。
それでも今日の展開はドキドキハラハラしてしまい、軽く流してTVを
観るつもりだったのに、ついつい引き込まれてしまいました。
後半は、印籠がなくてもお代官があっさりとご老公と認め、ここからは
話がイッキに進んだ感じでしたが、脚本家の方って上手に話を作る
ものですねグッド

この第42部からは、佐々木助三郎(助さん)役が 東 幹久 さんに、
渥美格之進(格さん)役に 的場 浩司 さんと役が代わりました。
前作までの 原田 龍二 さんや 合田 雅吏 さんのような華やかさは
ないものの、東さんも的場さんもそれぞれに違った味わいがあり、
若干物足りないと思いつつも楽しく観ています。
風車の弥七の 内藤 剛志 さん、渋くて存在感がありますね~ちょき

ところで!
今日放送の中で、馬方の女房役で出ていた 竹内 都子 さん。
あらら?? 
アゴ下にお肉がタップリついて、お顔がまん丸になってる・・・目
この人ってたしか以前ダイエットやって細くなったんじゃあ・・??

気になったので、調べてみましたパソコン
そしたらやはり、一旦はダイエットしたけど、またリバウンドしたようです。
数字を見ると、62kg →→ 47kg →→ 70kg超。
自宅の目の前がものすごくおいしい焼肉屋さんで、その誘惑に勝て
ないとか・・・。泣き笑い

でもああいった感じの人も、脇役でいい味わいです。
竹内さんはもういっそ、このまま時代劇の役者になってしまうのも、
案外いいかも♪

『水戸黄門 第42部』 はまもなく終わるようですが、なんだかんだ
言って魅力がある時代劇です。
なので、また43部以降も続けて欲しいものです。


かなり前に虹の橋に旅立ってしまったけど、私の大好きだったフクちゃん。
お顔がまん丸で、がっちりした身体で、福々しさが自慢の子でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2011 08:56:34 AM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X