3680960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2011
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
今日はよく晴れて、5月の前半とは思えぬほど暑かったです晴れ
少し動いただけで汗がたらーり雫
気のせい?と思って気象庁のデータを見たら、最高気温が
28.4度でした。
あー、自分の感覚はおかしくなかったのね。

今日は母の日でしたね。
何か贈り物を・・・と思っても私の場合、母の性格からして
(=私の性格からして)、「これは!」 と思うものがないときは、
ホントに困るものでした。

しかし今年の場合、先日デパートをぶらぶらしていたときに、
いい具合に 「これだ!」 と思うものに出会え、それを贈ることに
しましたプレゼント
で、今朝早く、道路が空いているうちに名古屋の実家を往復し、
母にそれを渡してきました。
母もそこそこ気に入った感じでした。 よかった♪グッド


さて、私はこうして車で出かけるときに、できるだけカメラを用意
しています。
途中で気が変わって目的地が変更になったときとか、途中で
何かいいものを見つけたときのために。


先日、愛知県豊田市の山間部を車で走っていたら、途中でこの風景に
出会いました。
車を少しの間なら停められる場所がちょうどあったので、ちょっと寄り道して
撮ってきました。



風が強くて髪の毛はボサボサになったけど、こいのぼりには最適でした。


こいのぼり様、とっても元気です上向き矢印


こいのぼりをもう1箇所、発見しました。
これはどこかのお食事処の駐車場にあったものです。



車を走らせていると、いろいろ気になるものがチラチラと目に
飛び込んできます。
しかし、どこか車を停める場所はないかと探しているうちに、
ほとんど通過となってしまいます泣き笑い


車でお出かけの楽しみ。 道の駅でその土地の名物を味わいます。
愛知県の山間部といえば、五平餅。 甘辛い味噌が香ばしくて美味です。
でもチビ子嬢は興味ナシって感じでした。



粗ひき肉の手作りフランクフルトです。
さすがにこれには鼻をクンクンさせて食べたそうでした食事



ソーセージを少しわけてあげました。
その後は肉汁と脂が残った紙の袋を、嬉しそうにペロペロなめてましたスマイル



「ボクも一緒にドライブに行きたいのになー。。」
リュウ君も一緒に連れてってあげたいのだけど、リュウ君は車に乗ると
ハイテンション上向き矢印上向き矢印になって大騒ぎをするのです。
私が気が散って運転できないので、やむなくお留守番です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2011 11:37:54 PM
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X