3680896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2011
XML
カテゴリ:生活全般
今日もよく晴れて暑い日でした晴れ
この界隈の最高気温は33℃超えでした。
他の地域では35℃超えをしているところもあるから、まだ
マシなほうなのか。。ほえー
今日はもう9月の後半で今週末には 「暑さ寒さも彼岸まで」 の
秋分の日になるのになあ。

今日は朝一番の用事で、町内会の掃除がありました。
以前住んでいた県営住宅では毎月1回掃除があったので、その
ことを思えばここは年1回の当番だからラクなものです。
嗚呼、有り難や緑ハート

その後は天気もいいので、今は秋のイベントで盛りだくさんの
明治村 に行ってみようかと思いました。
せっかく持っている “住民票=(年間パスポート)” も、今年は
あまり使っていないのでね。

しかし、秋とは思えぬこの暑さ上向き矢印
結局は面倒になってスーパーに行っただけでした。
予定がよく変わる私ですしょんぼり

私がこのスーパーに行くと、つい寄ってしまうフードコート内の
あるラーメン店。
東海地方に生まれ育った人ならほとんどの人は食べたことが
ある、人気のB級グルメ代表の店ですラーメン

私がこの店でつい食べてしまうのは 「クリームぜんざい」 。
ソフトクリームとぜんざいの、W甘味のハーモニーが絶妙です黄ハート
ただ、はじめの頃は双方の味を美味しく味わえるのですが、
途中から味覚がマヒしてくるのか、どちらも味をあまり感じなく
なってしまいます。

慣れると感覚が鈍くなる。
人間って、いいかげんなものですね。
気をつけなければ(反省)

夜はまったりとTVの時間です。
6時からはNHK-BSで大河ドラマ 『江』 を。
最近は以前のようなイラつく場面はかなり減ったので、再び
楽しんで観られるようになりました。
少し前に日記でUPした 「文句」 の続きもまだあるけど、それは
またそのうちのネタとさせていただきますえんぴつ

夜9時からは、NHKスペシャルの 『宇宙の渚』 を。
これは珍しい映像がいっぱいの素敵な番組でしたいなずま星
宇宙から観た地球を紹介するときに、進行の有働アナが
「部屋を暗くしてご覧になると、より美しく」 と紹介があったので、
私もやってみました。
自宅でプラネタリウム気分です。
いいものですね。

どうってことない話をとりとめなく長々と、失礼いたしました。
今日はこんな日だったということこで。


ニャンズのゴハンは、リュウ君のB級グルメ?
最近はニャンズのゴハンを相伴したくて、よく2階に来るようになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2011 11:34:54 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X