3680924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2011
XML
テーマ:たわごと(26822)
カテゴリ:生活全般
今日はこのエリアはずっと曇りでした。
天気予報では、明日は大雨で風も強いとか。雨雨
明日の犬犬の散歩は大変だろうなー。
なにせ躾できてなくて好き勝手に動く、体重17kgの体力十分な
ワンコたちなので。

大雨ということで思い出したことがありました。
先日の大雨の夜のことです。
仕事から車で帰ってきて家の近くの角にさしかかろうとしたとき、
道路に男性用と思われるズボンのベルトが落ちているのが
運転しながら見えました。

こんなところにベルトを落として、使わないのかな?
と思いつつ、角を曲がる前に近くでよく見たらナント!、それは

1m以上のヘビが死んでいたものでしたお化け

私は手前で気がついたので避けて通ったけど、暗い夜道で
車に何度も轢かれたようでした。
この辺りは農園が多いので、ヘビがいても不思議はないです。
雨の日はヘビさんも散歩したくなるのかな。


さて先日、タイの大洪水のことでブログをUPしましたが、
タイ大洪水~招かれざる生き物たちが・・・
この毒ヘビという言葉で思い出したことがありました。

私の姉が数年前に仕事でタイとラオスに行ったときのことです。
都市中心部から少し離れた農作地帯を、現地の人に案内して
もらいながら歩いていたとき、「道路」 を何食わぬ顔でコブラが
横切っていったとか。

猛毒コブラに出くわしてビビる姉。
そして次は、歩く姉の横をコブラがサササ~~~と後ろから
追い抜いていったそうです。

うわー。。恐ーい!! (((>O<;)))
毒ヘビが後ろにいることに気がつかずにうっかり踏んづけたり
したら、反撃くらって噛まれてあの世行きではないですかお化け


私が住むこの界隈は、人がふつうに生活する場所に毒ヘビは
いないと思います。
そしてどこか史跡めぐりで山の中に行くときは、私はたいてい
チビ子嬢を同行して犬、彼女に先陣を切ってもらいます。

鈍感な主人に代わって周囲の気配を察知してくれるからねスマイル


先日、姉がくれたお花です。
目隠しと日よけでかけてあるよしずから洩れる光がいい感じです。



同じ位置で横アングルにして。
太陽高度が低くなったので、部屋の奥まで光が差し込んできます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2011 11:53:14 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X