3682149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2013
XML
カテゴリ:気になるTV番組
今年の1月から始まった韓国時代劇ドラマの 『トンイ』

私は格別、韓国ドラマのファンではありません。
でも1月に放送が始まったときから、『トンイ』 をそれなりに面白いと
思って見てきました。

このドラマでは、ホントに次々にいろんな事件が起こり、でもそれを
トンイをはじめとする主役陣が、悪人の魔の追っ手から逃れながら、
事件を解決していく感じです。

なんというか・・・、よくドキドキハラハラさせられます。
そして悪人の魔の手から無事にトンイが逃れられると、ついホッと
してしまいます。
見事なまでにドラマの中に引き込まれてしまっています。

今日の放送では、新聞のTV欄に 「必見!ドラマ中盤の最大の
見せ場」 と珍しく紹介まであって、そしてそれにふさわしい緊張と
喜びの感動がありました。

サブタイトルが 『涙の再会』 。
ということは、悪人に追われて命からがら逃げていたトンイが、
身分を越えて互いに惹かれ合い、かつ一番安全な王様の元に
やっと戻れるのか。

と思いきや、涙の再会をしたのは、女官上司と女官仲間でした。
なーんだ・・・と思いつつも、これはこれで感動で、私も思わず感涙
した再会のシーンでした。

ただその後は、また悪人に追われる危機的状況に。
さあ、トンイ、どうやって追ってくる悪人から逃げるのか!?

彼女は “靴” を使って、見事に逃げ切りました。
トンイが逃げるときの、画面の奥にチラッと姿が映るカメラワークも
最高です!!
思わず (≧▽≦):;*.':; ぶはっ!と笑っちゃいましたわ。

で、結局今日の放送では、まだ王様とは会えないのかなー。
なんて思って見ていたラストシーン。
やっと、やっと王様がトンイのすぐ近くまで。
ね、ねえ、これで二人は会えるの?(←かなり感情移入している私)

果たして、トンイはやっと王様と再会できました。
このシーンは私にとっては感動の涙というより、「そうか、この手も
あったか!」 という感じでした。
二人が会えてよかったのだけど、なぜか手を叩いて大笑いしちゃい
ました。(ノ∀≦。)ノ わっはっは!

いつも思います。
韓国ドラマは見ている側をドラマの中に引き込み、感情移入させる
のが上手いですねー。
私は韓国の現代ドラマは見てませんが、歴史ドラマは建物や風俗を
見るのも楽しみの一つです。
なので週に1つくらい何かを見ている感じでしょうか。

さあ、『トンイ』 ですが、全60話もあって、日本の大河ドラマよりも
長い放送です。
そしてやっと半分が終わったところです。
これからもまだまだいろんな波乱があるようですね。

まあそれでも基本は勧善懲悪で、最後には 「めでたし、めでたし」
となるようですね。
ここまできたから、あと半分、楽しんで見ていこうと思ってます。


以前に書いた韓国ドラマの日記です。
  右矢印  右矢印   韓国ドラマ 『太陽を抱く月』 、その2

  • チマ・チョゴリを着て、記念撮影♪.jpg

こちらでは愛知県犬山市にある リトルワールド で、韓国の世界を体験できます。
TVドラマを通じていろんなことを知るのって、面白いですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2013 10:27:39 PM
[気になるTV番組] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X