3680896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2014
XML
カテゴリ:写真撮り歩き
(前回の日記の続きです)

下諏訪駅から電車に乗り、次の駅の上諏訪駅に着きました。
ホテルが上諏訪の諏訪湖沿いにとってあったので、駅から
そちらに向かいがてらの観光です。

家を出る前に調べたら、駅からホテルに向かうちょうど
その道に 高島城 がありました。
しかも、私の地元では桜はもうすっかり終わったのに、
諏訪ではちょうど桜が満開とのこと。

ということで、諏訪 高島城に寄ってきました。
諏訪市内はどこも桜が満開でした。
ただこの日は雨こそ降らなかったものの少し寒く、あいにく
灰色の雲が空を覆っていました。

満開の桜に明るい陽光が降り注げば “春爛漫” の風景にさくら
なるんだけどなーと思いつつ、お天気ばかりはどうしようも
ないので、“気持ちは春爛漫” で桜を眺めてきました。

  • DSC02603.jpg
  • DSC02531.jpg
駅から荷物を持ってテクテク歩いて、高島城に付きました。
情報どおりちょうど桜が満開で、「ああ、これが青空だったら」と、
ちょっと曇り空がうらめしかったです。


  • DSC02546.jpg
城内では大勢の人たちが花見を楽しんでいました。
★こちらの画像はクリックすると大きくなります★


  • DSC02555.jpg
  • DSC02565.jpg
お城の外を1周してみました。
歩道橋の上から、歩道橋の下から、どこから見ても石垣と桜の
コラボが素晴らしい風景でした。


  • DSC02586.jpg
スマホで、ポケットサイズのデジカメで、デジタル一眼レフでと、
いたるところでたくさんの人が桜の風景を撮っていました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2014 08:03:55 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X