141837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2013
XML
カテゴリ:えんげい

【目が覚めたのである】


朝起きたら AM5:30 頃にメールが来てる。 寝てる間にまたどっか外国の熟れたマダム
からのお誘いメールかなと思いゴミ箱にブチ込もうと思ったら

差し出人:H君(仮名
件名:おはよ
順調ですよ。


↓添付画像
20130521_00.jpg

 朝からはえーじゃねーかエセ百姓

苗が先日と違ってシャキっとしてるなシャキっと!!

そういや犬の散歩で朝起きるのが早いとか言ってたなぁ。 つってて俺も今日は珍しく
6 時に目が覚めたが。 二度寝すっと起きれなくなるから何時に目が覚めてもその時に
起きるというスタイルなのだ。



【一日のはじまり】


さて、アサガオとヒマワリの種の事を忘れた事にして現実逃避してたけどいいかげんに
様子をみてみる事に。


20130521_01.jpg

アサガオさんちょっと芽(?)の成長が遅い奴が居るからもうちょっとねばってみよう
とねばってたらヒマワリ汁がえらい色に (‘A`)  つーか、色だけじゃなくて

 ヒマワリ汁腐るんじゃね?

という危機感に襲われ本日ついに植える事にする。 地面直じゃなくてポットにね!


20130521_02.jpg

 デデーン

お皿のヒマワリ汁が減ってるのは外に出て直射日光で見たら

 牛乳を煮た時みたいな妙な膜がうっすら

という惨事が見えた気がしたからなどではない、水が邪魔だから捨てたのだ!!
あんなモン触ったら気持ち悪いジャンとかでは無い!

黒いポットにはヒマワリさんの種を植える。 種は 20 個セットで買ったので先日H君
に提供したヒマワリの種 4 個を引くと丁度 16 粒というナイスな計算だった訳で。

小さいコップみたいなのは(ダイソーで 5 個セットで ¥105)アサガオさんの種を入れ
て育てようかと。 勿論こんなんじゃ小さくてマトモに育たないので発芽専用にして、
芽が出たらそれなりの植木鉢に移植するのだ!

 だったらアサガオもポットで良かったんじゃね?

ちげーよ馬鹿、そしたら余った残りの穴 11 個どうすんだよ!! これでいいんだよ!
俺のブリリアントでエレガントな計算に口を挟むんじゃねぇ、じゃ植えるぞ


20130521_03.JPG

土をセット、それなりになってきた! マイスコップかっけぇww
105 円だけど


20130521_04.jpg

あっさり終了、あとは水をかけるだけというかー あ?

 なんで種が一個余ってんだ?

想定外の事態が発生、慌てて種を入れ忘れたヒマワリのポットをホジホジして種の入れ
忘れが無いか確認ちゃんと「いーち、にーぃ、さーん、しー」って数えていれたのに!
どういう事だ!! 冗談じゃねぇちょっと脳味噌プレイバックすんぞ


20130521_05.jpg

いーちーにーいーさーん・・・

 17個あるじゃねーかっ!!

メンドクセーから数えてなかったけど種 21 個あったんかい!
混乱したじゃねーかっ!! でも 1 個サービスありがとう♡

ということで、一粒の為に鉢を買って来たりポットを用意するのも面倒なんで去年種を
満載に実らせてくれたフウセンカズラさんが使った植木鉢に残りの一個を植える事に。


20130521_06.jpg

いえー完璧! 計算されたこの幾何学美
左に見えるペットボトルはメネデール 180 倍溶液でこいつをかけるのである!
で、半分余ったから明日の朝にでもかけよーっと

あ、夕方にちゃんとただの水をまたたっぷりかけましたよっと
さーて何日で芽が出るかなーそれとも

 種さんもう腐ってオワタ??

いやいや大丈夫だろ、なんせ種だしシードだし殻かぶってるのはダテじゃねぇはず!

とりあえず一段落ついたので休憩
ていうかやる事もうねーし・・・あっ、そういえば


20130521_07.jpg

こいつがあったわ。
ナニかというとスーパーで買って食ったカットスイカの種である。  去年食った奴の
種も取っておいたんだけど

食ってすぐの種から発芽するのか?

というよいこのみんなが疑問に思う事を検証してみようと! 決して去年の種をどこに
しまったか忘れたとかこの前捨てたアレ種だったんじゃね? なんて事ではない。
見た感じシマシマつーかマットな感じの種は 10 日前に食った奴で、ピッカピッカでツ
ルツルな種は 3 日ぐらい前に食った奴、誰かさんの頭といっしょだね♪ とか言ったら

 殺すぞこの野郎

さて、スイカの発芽方法はー・・まぁ、まずは定番の一晩水につけるか


20130521_08.jpg

バサっと

以上でスイカの準備終了
ふーつかれたわーものすげーつかれたわー重労働きついわー ふー
休憩でもすっか


20130521_09.jpg

デデーン

 ガリガリ君 コーラ味!

以前コーラ味が美味いと聞いて食った事が無かったんでキープしておいたんだけど今こ
そこれを食べるタイミング。 北朝鮮では労働後にチョコパイが振る舞われるらしいが
ウチでは

  労働後はガリガリ君

というルールが在る!  つーか今作った。
さて、食うか
ガリガリガリガリガリガリガリガリ・・

 ?!


20130521_10.jpg


   あったまいてー

こんだけ一気に食ったらあったまいてー、なんで目玉の奥あたりが急にピンポイントで
シャイニングフィンガー喰らったみたいに激痛が走るんだよ

つーか俺アイスを食うのが遅いから喰いきる前に溶けて来てボテっと落としてしまうか
ら棒アイスは嫌いなんだよ!! つーかガリガリ君て無駄に量が多いというかちょっと
デカくね? 昔あった

 「ビバオール」

ぐらいのサイズが丁度いいんだよ。 だったらなんでデカイガリガリ君買ったって?

 ガリガリ君コーラ味はこれしかサイズねーんだよ

物事にはちゃんと理由があるんだよ!! 安直な発想でホザくんじゃねーよ
「ビバオール」知らねぇだと? 自分で検索しろ

つーかリンクの張り方わからねぇしブラウザから書くの面倒だしなんかいいツールないかなー


という事で


【本日の作業報告終了】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2013 11:28:45 PM
[えんげい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.