141821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 6, 2013
XML
カテゴリ:えんげい
【2013/06/06 の出来事】
フウセンカズラさんをやっとこさ植える決意をしてはや一週間、やっと種を撒くのでご
ざる。 そろろろ追肥でもするかー。
いつもは ハイポネックス という液肥をあげてたのだがトウガラシさんにも液肥をやろ
うと思ったので調べてみると

 食いモンにハイポネックスをやると食ったら死ぬ

という情報があったので(※嘘 Death でも科学肥料より有機肥料の方がいいらしい

 花工房 野菜用

をやってみることに。 さてじゅんびじゅんび!


20130606_01.jpg

土は前回プランターに入れた奴が残ってるからこれでおkだろ。
さてやるか


20130606_02.jpg

ざばー


20130606_03.jpg

 ポット「全然たりねーじゃん!」
 俺;;「申し訳ありません><」
 ポット「全然たりねーじゃん!」
 俺;;「申し訳ありません><」
 ポット「全然たりねーじゃん!」
 俺;;「申し訳ありません;;」


ああああああああああああああああああああああ!!!


20130606_04.jpg

じゃん

フ、そんなの想定の範囲外、じゃねぇ範囲内。 デキル俺様は液肥を買うついでにちゃ
んと土も買って来てたんだぜ? ふっふっふ、しかし・・

 花と野菜の土
 14ℓ ¥427
 25ℓ ¥498


 14ℓは 25ℓ半分ぐれーなのに ¥70 しかかわんねーのかよ!!

どう考えても 25ℓ のほうがお買い得なんだが・・

 チャリで買いに行ったからカゴにはいんねーんだよ

という事で泣く泣く 14 リットルを;; ん?だったら前回 25ℓ買っとけば良かったん
じゃね? バカじゃねの? だと???

 増やすつもりが無かったから足りると思ったんだよ!

マいいや、済んだ事だしな。
で、種を入れるのだ!


20130606_00.jpg

うむ、完璧である。 そして土をかぶせるのだ!


20130606_05.jpg

ダラダラダラ

ん? 写真がブレてるって? 気にすんな、記念写真じゃねーからだいたいこんなモン
って思えばいいんだよ、タダの日記だからな。
さて追肥すっかー、花工房さんごー! ええとどれくらいに希釈したらいいんだ?


20130606_07.jpg

フム・・100から300か

 ここは豪勢に100倍で行ってみるか

ペットボトルがたぶん 2ℓだから 100 倍ならキャップ一杯か。
うし、いくぞ!!

 まて! 去年肥料のやりすぎでえらいメにあったじゃねーか!

って、今ブログ書いてて思い出した。
まぁ、やっちゃったもんはしょうがないよねー


20130606_06.jpg

じゃん

 なんだこの色は! コ汚ねぇ!
 指に付いた! キモチワリィ!


とか騒ぎながらしゃっふるしゃっふる! つーか・・

 花工房 じゃなくて
  花工場だったw


あるある・・


20130606_08.jpg

泡w

 大丈夫なのかよコレ? 指についた原液なんかクセーし・・。

とか文句をいいつつフウセンカズラさん意外に追肥をして終了。
水をあげた結果画像とか見てもしゃーないんで無しな。


【おしまい】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2013 11:37:59 PM
[えんげい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.