141692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 5, 2013
XML
カテゴリ:えんげい
日付が変わる前に更新しないと書く気が無くなるのがわかったんで草稿です。
明日ちゃんと修正するんだから!(釘宮某風に)


【2013/06/04 夜の作業】
昨日うpるつもりだったんだがなぜかとつぜんなんか動画がみたくなってようつべを彷
徨ってたらきづいたら「とらドラ!」を見てたのである。 そしたら更新する時間が無
くなってテキトーになっちゃった♡ わりとよくある話だよネ!


20130604_03.jpg
※参考 とらドラ! スナップ集

 あ? とらドラ! しらねーだと?!

  レンタル屋なりクランチロールなりを検索して見ろよ!

あ、クランチロールにねーみたいだな・・うぬぅ。。。

 まぁ馬鹿話はおいといて

話をすすめますネ!


【2013/06/04 夜の作業】
つかこのタイトルさっきも書いたな・・まぁいいか。

作業をするにあたりまずはパワーを備えないとな!


20130604_04.jpg

激安アメリカンチェリー

これを食って性器をいや変換馬鹿だろ、もとい生気を養うのだ! 

 うまそー!!

もぐもぐ・・・

 かってーし味がねー(‘A`)

おまけに


20130604_05.jpg

 カビが生えてるじゃねーか!

ということで警戒しながらモグモグして準備するのである。
今回の獲物は君だ!


20130604_06.jpg

テケテテッテテー

 フウセンカズラ!(BGM はドラなんとか風に)

いいかげんメンドクセーからって放置してるとただのゴミになってしまう、若干時期的
に遅いが今からでも間に合うはず!! 押しピンは何につかうかって? これはだねー
アサガオさんの時もやってたけど

 種のカラがかたいから傷をつけて発芽を促進

するんだよ!! めんどくさいけどな・・
売ってる種はもうその処理がされてるらしいぞ? ホンマか知らんけど
で、押しピンだがノーマルだと破壊力が弱いのでチューンナップする必要がある。


20130604_07.jpg

ノーマル押しピンさん

ん? 画像じゃよくわからんだって? 大丈夫だ、この画像じゃ俺もワカラン。
ではチューンするぞ! パワーアップアイテム登場だ!


20130604_08.jpg

 じゃん

とか大げさな事をいいながら

 どこの家庭にでもあるランスキーシャープナー

さんである。 これを使ってピンを削って破壊力を増すのだ!!
ン? なんかワカランて? 百姓かよお前は
これはだな、こうやってつかうのだ


20130604_09.jpg

刃物を研ぐには一定の角度で(用途によって角度が変わります)均等に削らなければ
イケナイ、ただ素人は研ぐ時にグラグラしたりして上手く遂げない。 このアイテム
は・・・

 アイテムだと!!

アイテムというと

20130604_10.jpg

※参考 どっかのブログから勝手にパクってきたフレンダ=セイヴェルンさん画像
 特徴 かわいい そして 馬鹿

 かわいいは正義!

 いや、今そういう話じゃねーから。

んでまー刃物をマトモに研げないバカでもコレ使うとそれなりに研げるワケよ。

 その馬鹿は俺なんだけどな


20130604_11.0.jpg

んで、こいつの砥石モードで鋭く研ぐのである!

 鋭く!

んでこんな感じで傷つーか穴開ける訳よ、水が浸透しやすいように(たぶん)


20130604_12.jpg

左が加工後の種で右が無加工なのである。 加工後もイマイチ穴が・・
もっかいピンを削ってがんばる;;


20130604_13.jpg

とまぁ、こんな感じで穴開けてあとは水に付けるだけ。 本当は4x4の苗床ふたつ
に植え用と思ってたんだけど16個でいいわー。 べ、別に想定外に指が痛くなって
メゲそうになった訳じゃ無いんだからね!(釘宮声で) ん?

 15個しかねーじゃねーかっ!

マジか・・ぐぐぬぬぬ、もう一個やるか・・


20130604_14.jpg

ううぅぅ・・痛さのあまり確認してなかったがまさかのピンボケ・・うぅぅぅ


20130604_15.jpg

と、言う事でやっとフウセンカズラさんのデヴューである。 ひとつで100個くら
種が穫れて難儀したからナー・・

 あんま発芽するなよ

植える場所ねーんだからよ!




【おしまい】


P.S:ひ、ひまわりさん;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2013 11:49:55 PM
[えんげい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.