141816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2013
XML
カテゴリ:えんげい
【2013/06/09 の出来事】
本日は暑いのである。 本日はH氏のトコロへ行って草むしりをする予定だったのだが

   寝坊した

のでバツが悪くて行けねぇ。 後でなんてフォローしとこう・・うむむ。
とりあえず今日はブログの記事の整理でもするか・・。 ごめんよH氏。
とまぁゴニョゴニョやってとりあえず本日の記録をば。。

ミニトマトのなんてんだろ? 誘導してる棒が荒ぶってたのでツルの誘導のし直しを
してみる。 これ以上延びたら厄介なのでちょっと丈を調整しわき芽をとるのだ。


20130609_01.jpg

調整の結果若干すっきりした我が軍の兵力である。 しかしミニトマトさんの葉っぱ
がなんかヘナヘナに。 暑かったせいか? それとも

 水をあげてない

せいなのか? たぶん間違いなくそのせいだなw ん? なんで水をやらないんだって
か? だってよー

 甘やかすと甘くならない

と聞いたのでキビしく育ててるのだよ。 俺も心の中では泣いてるんだぞ;;
しかしこんだけでっかくなってんだから

  今更

って気もしない訳じゃないけど一応な。 そしてアサガオさん


20130609_02.jpg

1ミリたりとも成長してない気がする・・もちっとデカい鉢に植え替えた方がいいの
だろうか・・・うむむ・・
そして問題児


20130609_03.jpg

ヒマワリさんである。

 お前やる気あるんかい!

いや、やる気ねーのは見て判るよ・・一応この状態でも俺は諦めないで毎日水をお前
にやるよ、まちがって発芽するかもしれねーからな!! つーか

 発芽してくれよ
   マジで



20130609_04.jpg

ミニトマトさんは実はついてるものの葉っぱがデローンとしてやる気無し。 うむむ
やはり水をやるべきなのか? 明日考えよう。
さて、成長が良さそうなやつをちぇっくちぇっく!


20130609_05.jpg

じゃん

 これは確実にもう喰える!

ってことで真っ赤になってる何個かをぽきぽきと。 そしてわき芽をチェックしてぽ
きぽき。 そしてミニトマト以外に水をやって本日の作業終了である。
そして本日の成果


20130609_07.jpg

じゃん!

とりあえず真っ赤なのを三つ程収穫、どんな味がするかな! 冷やしてから夜にでも
食べてみよう。 ん?

 右のコ汚い物体は何だだって?

あーコレね、わき芽を取ってたらちょっとデカいのがあったんで検索してたらわき芽
も植えれば育つとかいうので話半分で試してみてるのよ。 でも植える前に1時間か
ら1日水につけてから植えろつんで水につけてるんだわ。 半信半疑だったんだがこ
れがまた驚きでまさかこうなるとは思ってなかったんで水に浸ける前の画像無いんだ
けど、水に浸ける前はデロンとしててまるで

  落ち武者の頭

のようにやる気が無いというか

 俺もう生きるの飽きた

って感じの生ゴミだったのよ。 でも水に浸けてかたったの1時間で

  シャキッ

って復活してしまったから驚きさー。 マジで驚いた、

 育つかワカランけど

まぁわき芽みんな取っちゃったけど機会があったらヘナヘナ状態の画像も押さえてま
た試してみよう。
では本日の日記おわり。


【おしまい】




じゃねぇ! コイツを忘れてた


20130609_06.jpg

じゃん・・・

 ヤベーメッチャ成長してるよ

冗談で植えた種がワッサワッサだよ、スイカの生命力すげぇな。 マジナメてたわ。
つーかどうすんだよコレ?

 喰われたスイカの怨みか?

とかクダラネー事言ってないでなんとか対策せんと。。 うーん。
この数どうしよ・・


【ホントにおしまい】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2013 08:25:16 PM
[えんげい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.