141820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2013
XML
カテゴリ:えんげい
そういえば 6/5 早朝にH氏からメールで畑レポが来てたんだった。
今更ながら折角なのでご紹介。 件名/内容そのまま



【2013/06/05 H氏の早朝の畑レポ】


ーーーーーここから

件名:オクラ
20130609_11.jpg

朽ち果てた


件名:パプリカ
20130609_12.jpg

順調


件名:カボチャ
20130609_13.jpg

開花


件名:ワサビな
20130609_14.jpg

収穫時期?


件名:雑草
20130609_15.jpg

最盛期


件名:一本元気に
20130609_16.jpg

ワサビ菜開花した


件名:食す!
20130609_17.jpg

ワサビ菜、ピラカラで良い!
唐揚げとかに合うかも!

辛いで思い出した。
じゃじゃ麺ありがと。
辛かったよ。

ーーーーーーここまで


ワサビ菜喰った事無いがウマいんか。 ほほぅ。。 開いてる無駄にでかい鉢が確か
あったから俺も鉢で育ててみるか、でもアレそういえば2本セットだったんじゃね?
鉢がたんねーな、やめとくか。。 そいやじゃじゃ麺おみやげにしたんだったな

 辛いで思い出した。
 じゃじゃ麺ありがと。
 辛かったよ。


そこは辛いじゃなくて

 美味いと言うべきだろ

マズかったんかい!


しかしオクラはオクラだけに

  お蔵入りしたか

と、上手い事を言ってみる。 新しい苗植え替えたのかな? 今日行けなかったから
ワカンネ。 明日聞いてみよう。
オクラ以外は順調みたいねー。 来たメールには他にH氏のおとんの畑の画像もあっ
たのだが、我々の領地が同じ地球上の物であるとは信じがたい程大盛況だったので掲
載を控えるという後ろ向きな対応をさせていただきました。


まー、俺らドシロウトだからそもそも

 比べるステージが違う

ワケでして。。 しかしハラペーニョの苗が通販で売り切れもまんまだ、どうしたら
いいんだ!

 折角の畑宣言したのに意味がねぇ!

あ、アレがあったな

  スイカの苗が

でもアレ植えても育つ前に寒くなって死ぬだけじゃね? 売ってる苗ぐらいならなん
とかなりそうだがなんつっても

   まだ双葉

だからな。 つかH氏はスイカは面倒だからやめようって言ってた気もするが。。
マジメに何か苗を探さないと。。 困ったのぅ。。
一緒にやろうって話だったのに俺がサボってるというか1人にだけやらせてる感じが
して罪悪感が。。
困ってばかり居ても苗は生えねーよなぁ。。うむむ。。


【おしまい】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2013 09:59:22 PM
[えんげい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.