1215965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

エコバック 忘れた時 New! あきてもさん

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

入社してすぐ「モチベ… New! super☆makoさん

23度ぐらいまで気温… New! たかのえいさくさん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

コメント新着

あきても@ Re:う~ん・・・(04/26) New! テン丸くんの大きな口^0^ 年齢重ねると…
恭太郎。@ Re:う~ん・・・(04/26) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 お仕事(_´Д`)ノ~~…
reo sora@ Re:う~ん・・・(04/26) New! 自分も一週間がとても早く感じます。 本当…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…

フリーページ

ニューストピックス

2019.07.18
XML
カテゴリ:ペット
こんにちは。

 今日は曇り空くもりから夕方から雨雨が降り出しました。

     

 昨晩 雲の切れ間から一瞬お月様月が・・・

 昨晩の牛乳配達中 前方の暗がりに何か光っていますひらめき

 車のライトで浮かび上がったのはイタチでしたびっくり

 ライトが当たると サッと草むらに隠れてしまいましたしょんぼり

 その後 再び 前方の低い所で何か光って動いてます。

 何だろう?

 のらネコ???

 車のライトで浮かびあがったのは ジョギング中の人の靴のかかとの反射板でしたうっしっし




   

 初めましてのお客様

 チワワのオハナちゃんですスマイル

 シャンプーセットのご依頼です荒波

 夕方 雨が降り出した後 「今日はもうダメですか?」ってお電話があり電話

 最後の子の送迎が終わったばかりなので 「今からなら出来ますよ~」って

 すぐにお店に来ていただきましたオーケー

 オハナちゃん ウチのお店はいかがでした?

 良かったら またご利用してくださいねバイバイ




  

 初めましてのお客様

 MIX犬のマロンくんがご来店スマイル

 「長さはお任せで サマーカットでお願いします~!!」ってオーダーですグッド

   

 ハイ!こんな感じで仕上げて見ましたきらきら

 マロンちゃんの飼い主さんは 

 以前ご利用していただいていたパピヨンのショコラくんの飼い主さん

 一昨年のご利用以来 連絡がなくなっていましたが

 最後のご利用の時 だいぶ弱ってるように見えたので・・・しょんぼり

 
  最後にご来店の時のショコラくん  2017年1月

   
    初めてご利用の時 2013年11月

 この場をお借りして ショコラくんのご冥福をお祈りいたします。



 マロンくんは 飼い主さんの娘さんが 「毛色がショコラくんに似てる。」って

 家族に迎えたわんちゃんだそうです。

 今回 娘さんが里帰り中で一緒に来てるとの事で

 里帰り中に もう一回 お店に来てくれるかも・・・ウィンク

 マロンちゃん  良かったらまたお店に来てくださいねバイバイ




  

 毎月ご利用のM・シュナウザーのブラくんがご来店スマイル

 「いつものようにネ~」って飼い主さん

    

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 次回はもう少し 短くカットしてみようかな~

 ブラくん 来月もよろしくお願いしますねバイバイ




    
   作業前                   前回のカット

 T・プードルのぷぅくんがご来店スマイル

 いつもは体を短くカットして お顔もわりとサッパリとカットするのですが

 今年に入って お耳の被毛のボリュームが無くなってしまったので

 「耳の上の被毛を伸ばして お耳にボリュームを残したい。」って事でした

    

 ハイ!こんな感じでカットしましたきらきら

 お耳の上の被毛を切らずに残したので 頭のカットのラインが大きめになるので

 全体的に丸っこい 頭部のカットになりました。

 ぷぅくん  今回のカットはどうですか?

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ



  
   ねこ吉くん猫眠い..

 今日は京都の京都アニメーションでとんでもない事件が起きました。

 牛乳配達をするようになって 深夜目を覚まして 出勤するまでの間に

 たくさんアニメがやってるのを知って チョクチョク出かける前に見るようになりました。
 
 そんな中に「けいおん」「鈴宮ハルヒの憂鬱」など京都アニメーションの作品もあり

 なかでも「CLANNAD」の2期は 子を持つ親としては涙無しでは見られませんでした。

 それはアニメは子供の物って言う概念を 根底から覆してくれた作品でした。

 そんなアニメを次々生み出してくれた京都アニメーションが

 こんな事になるなんて・・・

 亡くなられた方々に 心よりお悔やみを申し上げます。

 早く 事件の真相がハッキリする事を願っています。

  


   しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.18 21:07:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.