1232780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

\ポイント2倍/【選… New! マーポ46さん

声優ラジオのウラオ… New! かつブー太さん

2024/06/14(金)・… New! 恭太郎。さん

暑いので朝一に買い… New! reo soraさん

昨日の日泰寺は僧侶… New! 岡田京さん

コメント新着

Photo USM@ Re:やらかしました(涙)(06/13) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…
reo sora@ Re:やらかしました(涙)(06/13) New! 思い込みってありますね。 なぜか一度思い…
岡田京@ Re:やらかしました(涙)(06/13) New! リリーちゃん、スマートでカッコいいです…
恭太郎。@ Re:やらかしました(涙)(06/13) New! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。_(_^_)…
ふうママ1130@ Re[1]:今日も遅くなってしまいました。(06/12) 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…

フリーページ

ニューストピックス

2024.05.09
XML
カテゴリ:ペット



      こんにちは。

 今日は朝から青空晴れぎ広がるものの ちょっと涼しい1日でした

   
     莉澄くん

 昨日のブログにも書きましたが

 今日は午前中のトリミングのご予約だけで 午後から予約が入っていませんでした涙ぽろり

 今日は朝から全く電話が鳴らず・・・NG

 連休前は よく解らない営業電話も結構あったのに

 1本の電話も無いっておかしいな~って思ってましたわからん

 毎月 月頭に「今日出来る~?」ってお電話があるお客様が数件居るのですが

 GWの関係か 全くご連絡がなかったので

 そろそろお電話があるだろう~って火曜日から思ってるのですが・・・しょんぼり

 そう言えば 先月 電話を転送にしていて ケイタイの不具合で電話があっても

 電話が鳴らないって事があったので

 思わず ケイタイをチェックしてしまいました失敗


     
     ​トリミング前 ​              ​シャンプー中

 MIX犬の莉澄くんがご来店ですスマイル

 シャンプーカットで「前回と同じ短いカットで~」ってオーダーでしたはさみ

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 ダックス×プードル(ダップー)で 毎回プードルのお顔のバリカンをしますはさみ

 慣れているので 大人しくバリカンをかけさせてくれましたオーケー

 とっても大人しくて 作業しやすい莉澄くんで

 予定より ずいぶん早く仕上げる事が出来たのですが

 その直後に 予定より早く飼い主さんがお迎えに来られてビックリびっくり

 もしかして どこかで終わるのを見てたのかな?ってちょっと思いました目
  (うちのお店は窓際でトリミングしてるので 通りから眺めることが出来ます)

 ただ。駐車場に しらとり号が停まっているので やっぱり見れないか・・・ 雫

 莉澄くん  さっぱりしたかな?

 またのご来店を楽しみにしていますねバイバイ




   
   ​おいも  ​                 ​シャンプー中

 今日は結局 当日予約のお客様は入らず

 時間が空いたので 午後からは 

 まずはしらとり号を<水の要らないカー洗車ワックス>できれいに拭き上げてきらきら
 (お店の駐車場は水道が使えないので)

 その後は Ⅿ・シュナウザーの おいもをシャンプーしました荒波

   
   ​シャンプー後 ​            立ったまま授乳中

 獣医さんに交配後から 子犬が離れるまでシャンプーは止めた方が良いって言われていて

 いつもは離乳前に 親犬をシャンプーしないのですが

 おいもは小まめに梳いていても 仔犬が纏わりつくせいか

 いつもすごい毛玉だらけで 先日ちょっと肌の状態が悪いのに気が付いたので

 時間があったのもあって 思い切ってシャンプーしましたウィンク

 

    

 ねこ吉くん猫 相変わらずの甘えん坊ですスマイル

​ 少し前に 右瞼が腫れて お薬を付けたのですが

 すぐに目の腫れが治まったと思ったら そこからすごく目が痒くなったみたいで

 目を搔くようになって 今度は自分で眼球を傷つけてしまいましたほえー

 ようやく目の傷が落ち着きましたOK

 甘えてゴロゴロ喉を鳴らしながら ヨダレを垂らすので

 抱っこしてると大変です雫 

    

 さて、明日も午前中のご予約しか入っていません涙ぽろり

 なんとか当日予約が入れば良いのですが・・・

 小心者なので すごく不安な気分ですわからん

 なんとか 安心して気持ちよく1日過ごせたら良いな~スマイル

 明日は良い日になりますように~バイバイ

   しらとり店長



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 18:46:33
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.