474873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

pfuto

pfuto

Category

カテゴリ未分類

(96)

エギング

(181)

マイボート

(21)

釣り

(36)

タックル

(56)

ジギング

(17)

アジング

(2)

その他

(29)

シーバス

(7)

時事ネタ

(0)

政治

(0)

行政

(0)

マスコミ

(0)

ティップランエギング

(6)

Favorite Blog

グラスロッド持って… Nori1022さん

イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
BLUE SEA … シャク蔵さん
烏賊が? 烏賊〇さん
エギング烏賊re野郎!! 烏賊族さん
ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
〓☆Catch & Eats☆〓 ☆Koichi☆さん
Fake Star Icfさん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar

2009/12/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅すぎでスイマセン。

なんせ仕事が爆発しておりまして・・・(言い訳)

そうそう、前回最初のポイントから西へダラダラと・・・。

行く先々で釣れるんですが、去年の秋みたいに爆発的には釣れない。

ポツポツというかんじ。

サイズ的には、晩秋つーかおもっくそ冬なんだけど、キロには遠い。

10:00過ぎまで釣って8杯ゲッツ。

なんだか底べったりでしか当たってこない。風もあった関係で、

普段よりテンション強めの釣りだったんで当たりが明確で楽しかったッス。

ただ、ここんところの須崎は恐ろしく渋かったんで下手したら坊主?

なんて事も考えてただけにホッっと胸をなで下ろす。

つーか、他の船つってないだろ???こりゃふたりとも上位入賞か???
conpejyuni.jpg

結果発表。

結局みなさんしっかりつってらしゃいます。

5位orz

同船のモンゴさん初出場で6位流石っす。

※モンゴさんのロッドがシャドーやったんすけど・・・イカスのぉ。かっちょええ!

ちなみに言い訳させてもらえたら、二人とも、イカをトロ箱(のようなもの)に入れて2時間ほど放置プレイにしてたんで干からびて300グラムくらい軽くなったと思うんよ。
これがなければ優勝!!

で、真面目な話で、優勝はEikun先生!流石っすね。みんなが見向きもしなかったポイントでがっつり!

2位はエギに命を吹き込む男マスター!ポイントを聞いてまたまた腰が抜けた。画期的ゾーン。うーーーん確かにベイトは多いっすね。海釣りさんの船は常に誰かベスト3をだしてるんでは???

3位は誰もが認める実力者マロンさん。この人はほんと釣るねぇ(^皿^)

以下略(^^)

ま、順位は兎も角みんな無事事故もなく楽しめたんで◎ということで!

で、みんなで写真撮影後は・・・・・・・・

他の参加者のBLOGで既に暴露済みですが、

実は、キリンビールのローカルCMの撮影があってそれに参加してました。

なんで10:00過ぎに釣りをヤメタかというと、この撮影スタッフに釣るシーンをとってもらうタメに、港へかえってたんです。そう、これが別ミッション!

たっすい#1.jpg


とは言えローカル番組中にある、1分コーナなんですけどね。
たっすい#2.jpg

みんなノリの良い連中なんでトントントンと撮影も終了。

たっすい#3.jpg

そうそう、たっすいがはイカンって叫ぶやつね!

この様子は12/12RKCの「ごきげんボニート」って番組中に流れる予定です。

ま、地元の人は・・・見てください。

本当は、アナウンサーを船に乗っけてイカを釣ってもらうツモリだったんですが、

見事にミッション失敗(w

うーーーん、やっぱりエギングって難しいなぁーと思った瞬間でした。

個々に、次回大会こそ優勝するんだという意気込みを感じで解散です。

次はデカイカの時期に開催予定です。お楽しみに!

これにておわり・・・・なはずはなく。

夜の部では、アルコールも入って更に饒舌に釣りの話で盛り上がったのでした(w

全体.jpg

協賛:

あわび本舗様
くぼっち様
SATIOA様
SQUIDMANIA様
TOHO様
FishingHAYASHI様
DUO様

ありがとうございました。おかげでメタクソ盛り上がれました。

そして一番大変だったのはmakio君やね。

みんなの意見取りまとめなんかも大変やったね。

春は苦労から開放されて上位入賞間違いなしやね>末期男くん




それはそうと、今回もハヤシのロッドで釣ったんですが、やっぱりこのロッドは楽チンです。
すっかり80MHはボートエギングの友になっちゃいました。陸っぱりは86M。できれば今のしゃくり感を残して20グラム軽くなると最強か?いやあの重さがいいのだろうか?
80のジョイントにうすーーーくクラックが入ってるのが心配だ・・・・もう一本欲しいなぁー。ピンク・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/12 02:29:17 AM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.